謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京宝塚阪急交通貸切公演

司会が嘉月絵理さんだったー!!! 現れたときは本気で涙がこぼれました。元気なエリさんの姿が見られて嬉しかったです。会場の拍手も万雷の拍手でした。 トークも軽妙で面白くって凄くよかったです。 阪急交通社貸切の月組公演が毎回、司会者がエリさんだっ…

才能(BlogPet)

きのうるなが、くうは就職したかった。それできのうるなが、才能に転職したかったの♪だけど、それなりを芝居したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

年間10公演とか座席の値上げとかぺ・ヨンジュンとか

なんか宝塚関係で情報がだー!!っと出されましたね。 ・年間8公演から10公演へ ・席種見直しとS席SS席値上げ ・ぺ・ヨンジュン主演ドラマ『太王四神記』舞台化 この3つかな。

捕まって良かった~

大阪・京都で殺人未遂及び強盗をした犯人が埼玉で捕まりましたね。 しかし、ぞっとしたのは捕まった場所が、京都で女性(そういやOLではなかったですね。前の記事間違っちゃった)を襲ったところに感じが似ていること。 所持金400円程度だったそうですか…

新宿コマ劇場年内閉館

新宿コマ劇場が今年いっぱいで閉館すると言うことが発表されましたね。 新宿コマ劇場は松平健の芝居とショーを観に行ったときに初めて行ったんですが、中央が円形に張り出している舞台構造に 「なんか歌謡ショーとかやった方が似合いそうだな」 と思ったのを…

殿!!!

最近微妙にはまっているのが「エステーの殿」です。 消臭プラグのあれです。 最初はちゃんとお城でCMを撮っていたのに、いつのまにか警察官になったりサラリーマンになったりしちゃってるじゃないですか!!殿~ご乱心ですか~~!! 殿のご活躍は以下でどう…

無駄な休養の仕方

なんにもしなくていいぞ~!!だらだらするぞ~~!! と腹をくくって昼間寝ていると、素晴らしく快適で開放的で楽で気分がいいです。 それで、今日は妹が遅くに帰ってくるので「スポーツジムに行けるけど、どうしよう」と考えたんですが、そのとたん襲い来…

対岸の火事じゃなくなった

大阪で少年を切りつけて、京都でOLに重傷を負わせて手配されている男が東京に来ているそうで・・・。 昨日の午後8時に新宿付近じゃ、今どこにいるかなんてわかんないよな・・・。散歩行かなくて良かったかも、とか思いました。妹の帰宅も心配だ~。 所持金…

元気なの~うごけるの~

なのに、動く目的がない、もしくはめんどくさくて動けません。 なんかロボットのようだな。 「掃除をしなさい」 って入力してあげないと動けないの。一応自走式なんだけど「プログラムがないとタダの箱」みたいな(笑)でも「掃除」インプットしても拒否され…

うだうだ

私はたかちゃん(和央ようか)のときもあひちゃん(遼河はるひ)のときもFCに入って、入り出待ちやらチケットの購入やらしています。 で、最近あひちゃんのFCから何かしらの連絡(チケット追加とかイベントとか)が来る度に 「たかちゃんのとき(健康で働い…

カウンセリング(プロ)を受けてきた

久しぶりにカウンセラーの元へ。 どうもこの頃外出の準備に時間がかかって「めんどくさい病」と戦いながらの準備なので行く前からお疲れモード。 行って話をして、「午後5時までベッドにいるような状態で、身体は動けるのに動く気にならない」感じなので、…

ルネッサ~ンス

オジサンズ11で髭男爵がみられてご機嫌の(゚Д゚)@謎 です。 お隣に新しい人が入居してきたわけですが、ご挨拶の品が 要冷蔵の生菓子 だったのでビビリましたw 甘いものが好きなので別にかまいませんが、在宅してなかったりしたらどうする気だったんでしょう…

かなみんの生歌が聴けるかも?

6月に新宿のタワレコで彩乃かなみのトーク&ライブがあるそうで。(詳しくは劇団の公式サイトでどーぞ) やっぱり、いっぱい人来ちゃうかな~。かなみんの生歌って一回聴いてみたいですよね~。 体調とかよければ行ってみようかな~(どきどき) 生「千の風…

観劇は疲れる

どうにも昨日の疲労が取れていない感じです。 まあ、出待ちもしたしなぁ。 なんだかしみじみと「観劇って疲れるんだな~」と思いました。今まで気づかなかったけど。 早く気力も体力も充実させないとね~

転職作戦

うちの妹は、「キャリアカウンセリング」と言う資格を取るために日夜頑張っております。 キャリアカウンセリングはその人の置かれた状況、特技や資格を元に適所配置や転職相談に乗るような資格なんだそうです。 抑うつと診断されて1年あまり。引き金は上司…

ぺしぺし

ミーマイの疑問 ジェラルド&ジャッキーの「ペシペシ」はすみれコード大丈夫なんだろうか・・・w 結構きわどくないか、アレ・・・(滝汗)

ミーマイmy初日

やっと、やっと、や~~~~~~~~っと見てきました、「ME AND MY GIRL」 なにしろ5月初めに大劇場で途中退場しているので、見に来られただけでも感激!な状態。 前奏で思わず涙がこぼれるぐらい嬉しかった。 そんな状態なので、話がどうとか誰がどうとか…

暗証番号は覚えておきましょう

さて、クレジット会社の話。 身に覚えがない項目は調べてくれることで決着。 カード停止は、ネット上のサイト利用に関しては電話をかければ簡単に解除できるらしい。 しかし・・・買い物の時などの暗証番号ミスは3回で停止し、その後はカードを再発行する手…

ちょいアゲアゲ(古)

起きたら午前10時。クレジット会社に電話してご飯食べて洗濯したら、昨日寝られなかったせいか調子が良くなくて2度寝。 今日も5時までベッドから離れられなかったよママン |ω・`)ゴメソ・・・ でも、起きてから散歩は出来なかったけど、明日の資源ゴミを出し…

日生公演だ~(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「日生公演だ~」のまねしてかいてみるね月組のができる学年が出ましたね♪あひちゃんかなぁ♪後は配役がするんか楽しみですからねぇ・・!個人的にびっくりしていることが楽しみですからねぇ・日生劇場のを送る』*このエントリは、ブログペットの「…

日生公演だ~

月組の博多座・日生劇場の公演の振り分けが出ましたね。 あひちゃんが日生で少しホッとしました。博多まで行けないですからねぇ・・・。 個人的にびっくりしたのが園加が博多座に振り分けられていることかな。てっきりアサコさんと一緒に日生だと思っていた…

クレジットトラブル

今月のクレジット明細をまだ見ていないな、と思い見たところ1ヶ所身に覚えのない請求が・・・。 問い合わせ時間を過ぎていたので、請求書が来てから後に身に覚えのない請求がないかチェックしようとネットで会員番号と暗証番号を入れると弾かれること数度・…

健康診断

行こうか行くまいか散々悩んだ末に行ってきました、会社の定期健康診断。 思ったより動けるし気分も悪くなかったので、まずまずと言ったところでしょうか。 それで、ことしから腹回りも計測されちゃうんですよね(^_^;) 数値を聴いて落ち込むところでしたw …

髭男爵

いま、myブームです髭男爵 あの乾杯がたまらん 今日、はねトビに出てて「ええええええ!!!!」と思ったけど、回転する3つの台を越えてゴールするというゲームに山田ルイ53世もひぐち君も参加するというのでビックリ&爆笑。

どないせぇと

やる気のなさから朝起きれず・・・orz 散歩も行かずに若干楽になってくる夕方から起き出す始末。 困ったもんだ・・・この鬱の無気力なのか怠けなのか分からない事態から早く脱出しないと・・・。 調子のいい夜には「朝起きて~」とか色々考えるんだけどね。 …

ちょっとまて~~!!!

医師から処方されたプロチアデン。 ネットで情報を取ったら普通は1日のMAX投与は150mg (゚Д゚)@謎が今回処方されたのは25mgを8錠・・・ 200mg!? ご・・・50mgオーバーしてるンすけど・・・(涙目) いや、まあ、大丈夫だから処方したん…

宙組千秋楽

CSのニュースで見ました。宙組千秋楽。 颯爽と登場してマリエッタさんに親しげに何かを囁いてお花を渡して、颯爽と去っていったたかちゃんの姿に「らしいなぁ」と苦笑いしました。見ようによっては「素っ気ない」と取られちゃうだろうけど。 私が主役じゃな…

増量かよ!

本日は通院日でしたが、午後からだったので雨に当たらずにいけました♪ そして、先生に薬(プロチアデン)が効かなかったことを切々と語ったのですが・・・ 「この薬は大体誰にでも平均的に効くはずなんだよね・・・どうするかな~う~ん増やすか」 工エエェェ(´д…

夢か幻か目の錯覚か?

本日のスカステニュースで雪組の全国ツアー初日の映像が流れてましたね。 おおおお~ベルばらだ~なんて思いながら見ていたら、オスカルに結婚をさせようと目論む舞踏会で男装して出てきたオスカルの後に プラカードを持ったお嬢様方 の姿が見えたような・・…

マリエッタさんのお花渡し

マリエッタさんのお花渡しで同期代表でたかちゃんが渡したそうで。 それを知ったとき、ジーンときました。 主演と組長とで組を支えてきたもんね、なんて勝手に思いを馳せておりました。 CSのニュース見なきゃね

Amazonアソシエイト参加中