謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたさいた

低血糖のせいかいまいち調子悪いですが、空模様もいまいちですねぇ。 写真はちょっと前にblogに載せようと思っていた花の滝。 春はいいですね、あっちこっちに花が咲いてて通勤の道程が楽しいです。お花大好きですから。 日本を見るには桜の咲く春なんですが…

三日ほど土砂降り

え?どこがって? 俺の腹!! 初めは一瞬の高熱と全身の筋肉痛だったので、その時点で病院行ったら「風邪」と診断されて、風邪薬もらって、風邪なら退職者の歓送会ぐらい出れるだろうと一滴も酒を飲まずにでまして、帰ったら・・・ トイレどしゃ降り そのご…

こうだったら頑張れる

やりもしないN○K語学講座を毎年チェックだけします。 だって、うちは ラジオが入らない[emoji:v-406] 英語はラジオの方が充実してて内容もいいんですよねー。 で、テレビですが、今年はリトル・チャロの舞台がニューヨークに戻ってきたとかで、ちょっと興味…

ふ~、おわったおわった

昨日、仕事が一山終わりホッと一息の(゚Д゚)@謎でござります。 その忙しい中、異動もあって急きょ送別会が設定されたりしてフタあけたら3連チャンの飲み会と言う・・・。そのうち二回は日付超えての御帰還 英語勉強とか言ってる場合でもなく、朝の通勤電車も…

うれしたのし

行って来ました、遼河はるひFan Meeting。 あひちゃんは白にカラーとポケットの蓋が黒のジャケットに黒のパンツ。中は黒に白線の星柄のチュニックで黒のキラキラベルト。髪は下ろしてました。 いやあ、女性らしくなりましたねー、一段と。ホント、美しい!毎…

ぴんち?

担当係長がご栄転することになりました。 そうと決まった途端、両脇に座っている同僚から、 「(゚Д゚)@謎さん、だいじょうぶ?」 といわれ、????状態。なぜ?と聞くと二人とも、今の上司は私の病気を理解して休みをきちんとくれているけれど新しい上司は厳…

テンポ早目な医者

花粉症は耳鼻科だよ、と言われたので耳鼻科に行く気だったんですがアレルギー検査だけでも先に行きつけの内科でやってもらおうと思い、行ってきました。 行きつけと言っても風邪の時しか行かないので、忘れていたんです・・・あることに。そう、そのお医者様…

耐え抜いて

恐ろしい勢いの花粉攻撃に涙目の(゚Д゚)@謎でございます。 さて、以前の記事でふつうのウツは大体は早めに回復するよーと書きましたが、長期化しとるわい!!って方もいるかと。 わし、医者じゃないんであまり断言的なこと言えませんが、 1 重症のひと 2 薬…

おおおお!

なんだか身体が動きやすい今日この頃! 体に張り付いてた疲労感もあまり無く、いつもより体が軽い!体重は変わらないのに!(爆) 鬱が寛解してきたのか!?本当に!? とりあえず、ドカンと落ちないことを望むばかりなり。 ま、多少落ちるのはしょうがないけ…

テキスト探し

最近、心身ともに状況がいいので英語の勉強も毎日数分でも続けてます。 そんなわけで、無駄なテキストを山盛り買い込んだ失敗から得た、俺的テキスト選びの基準なんかをつらつらと。 1 自分のレベルに合ったもの (どんなに良書でも自分のレベルに合ってい…

ちゃんと幸せだと思えるようになってきた

今年に入ってから、体調も気分も多少の辛さは時々出るものの、ドンドンよくなってきました。 最近は、幸せを幸せだと心から思えるように。 今まではどこか理詰めで、「~だから幸せなんだ」と自分で思い込ませている節があったので。それが今は自然と「あ~…

2月の読書記録

2013年2月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:911ページナイス数:10ナイスぼく、オタリーマン。6の感想よしたにさんが決意しなきゃいけない状況になったのは、才能あるからじゃないかと思うんだけど…どうなんだろう。今回も自分にグサグサ来る…

Amazonアソシエイト参加中