謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虞美人(花組東京宝塚劇場公演 5月22日16:00公演)

いわゆる1本物公演です。 一言で言わせてもらえば、「大作の振りした普通の公演」でしょうか。大作っぽいんですが、中身が大作にそぐわない普通の感じ。これなら2本物にしてショーがあった方がいい気がするんですけど。 話が始め複雑だからなのかなんなの…

もう週末!?

虞美人の感想を上げなきゃ上げなきゃ、と思いながら気がついたら週末です。 昨日は携帯ゲームのイベントがあったので、一日中やってたらイベント終了後に寝オチして起きたら深夜1時とかあり得ない状態になりました。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 今日も調子悪くて…

週末の俺様

土曜にあひ友さんと「虞美人」を見てきました。 その後呑みに行きまして・・・、その後も家に帰ってから妹と二人で白ワイン1本と赤ワイン3分の2を呑みました。 翌日 潰 れ ました・・・ il||li _| ̄|○ il||li どうも、学習能力のない(゚Д゚)@謎です。そん…

お元気そうで・・・

拍手コメントであひちゃん情報頂きました!! 原みつ子さんのブログにてあひちゃんのお写真がアップされています。 かなり小さな写真ですが、あひちゃんだとすぐ分かりますよん。お元気そうで何より。 今や、OGの方のブログだけがあひちゃんの「なう」を知る…

躁転じゃないわよね?

今日も起きてます。ひょほほほほほ♪ かといってハイテンションと言うわけでもないので躁転ではないと思いたい。曇天続きの雲の切れ間のような晴天・・・と言った感じではないので大丈夫だろう・・・。 やっぱ躁鬱だとは思いたくないんだよねぇ・・・。診断的…

聞き取れる物から始めよう

最近真面目にラジオ講座で英語をやってみています。 と言っても、復習までしていないので進歩がみられません← そんでまあ思うんですが、英語ってあれだね。あれ。 どれって、それよ(オイ) テキスト無しで何とか聞き取れる教材から始めるべきかと。 あたり…

強風に思う。

今日は帰宅後、調子が良くて起きてられたので早めにお風呂に入ってちゃんと寝ます、の(゚Д゚)@謎です。 私、最近頑張って自転車通勤しておりまして・・・。 こないだ、帰宅する時間がもの凄い強風だったわけですよ。 これがもう、自転車が横風で倒れそうでなか…

歳は関係ありません

会社の同じ係で働いている方のお通やにて、その方のお姉さんとお話しをしました。 「私ね、大学1年生なんですよ。卒業するときは70歳」 とお話しくださって、何を学んでいるのか訊けば、 「不動産鑑定士とファイナンシャルプランナーの資格が取りたくて」…

良いのか悪いのか

お休みは寝っぱなしの(゚Д゚)@謎です。まだそんな状態かよ、って事ですよ。 でもまあ、前は寝込む時は身体も気分も重くて動けない感じだったんですが、昨日今日とは「身体は動けるんだけど、動く気になりません」状態。もう少し気合いが入るようになれば何とか…

ちょっと大変な週

ただいま週末に2連休を取らないと、次の週が持たない状態です。 ですが、今週は日曜日に出勤となったので、代休を仕事の都合上火曜日にとるはずだったのですが急遽今日になってしまいました。おかげでちょっと辛い1週間でした。 そんで、今度の土曜日も出…

戦い終わって日が暮れて(外伝)←

仕事で治外法権なところへ。(と言っても別に軍事基地に行ったわけではない) 英語しか話せないお方と通訳交えて1時間強話を聞きに行ってきたわけですが・・・。 全然聞き取れねぇ!!! 非常に綺麗な英語を話しておられるのは分かったし、何となく話の内容…

戦い終わって日が暮れて

無事、警報機設置完了です。 部屋は当社比で「こんなもんだろう」ぐらいになりましたが、友人は呼べません(苦笑) もう少し頑張って、テレビ周りを掃除したらスカステ解約しなければ・・・。 全然見ないからさー。 パソコン開ける暇もないぐらい寝てるのに…

結局

窓の鍵屋さんはすぐに来てくれることになり・・・ せめてもと玄関から窓までの獣道を急ごしらえで作って掃除機かけました(笑) しかし、私の部屋ってロフトベットを入れて対面に物が並んでるので人ひとり通るぐらいのスペースしか空いてないんですわ。どう…

試合は勝たなきゃ意味がない

GW。 結局、ゴロゴロして終わってしまった。 どうにも調子がでなくて・・・。 片付けは頑張ったの、当社比で。 でも、まだまだとても人を家に上げられる状態じゃない。業者が来るのは土曜だぞーーーーー(焦) 頑張ったからっていいわけじゃないんだ、試合は…

子供に読んで欲しい本、大人に読んで欲しい本

読書の初夏ですね~(なわけない) と言うことで、大分前に読んだ本ですが、まずは中高校生向けの本(ひょっとしたら小学生でも読めるかも)です。 この世でいちばん大事な「カネ」の話 西原理恵子さんの本です。 お金は大事。でもお金よりも大事な物もある…

無駄にした~

お久しぶりです、眠り婆(゚Д゚)@謎です。 連休は暦通りなので、1~5日までなのですが・・・二日無駄にしました。風邪引いて動けるけどやる気が出ないという・・・。 1日はマッサージに行って、それで終わり。 2日は完全に布団の中。携帯ゲームして終わり。 …

Amazonアソシエイト参加中