謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの活用法

あひちゃんにブログをしてくれと熱望する理由は生存確認(冗談ではなく・・・)の他にもう一つあります。 現在、Googleで「遼河はるひ」と検索をかけると1番目にWiki、2番目にどっかのブログ、3番目にウチという結果がでるんですよね。 ふつう、Wikiには…

「遼河はるひお茶会」?「遼河はるひ懇親会」?どっちでもいいけど楽しかったよんの巻

昨日の暖かさが嘘のような寒さに凍えながらポメラってます。 さて、昨日の「遼河はるひ懇親会」または「遼河はるひお茶会」に行って参りました。 会場はハワイアンテイストの木の天然さがあふれるレストラン風のお店の2階。1階は写真撮影のための場所にな…

横綱が行きます

毎度どうも、横綱(゚Д゚)@謎です。 あひちゃんのお茶会が日曜なのに土曜日と勘違いしていて、あひ友さんからの、メールで気づきました。 すげーアブねぇ・・・。 恥かくとこだった。 とりあえず、お手紙は書きましたよん。 何のプレゼントもあげられないし、な…

イベントの後でね

あひちゃんの事務所サイトの写真ですが、やっぱりうちのPCだけの話ではないようですね。 ただ、メールしようと思ったんですが、今週末お茶会じゃないですか。 事務所忙しいだろうなぁと。 いや、たぶんWebサイト作成会社に委託しているとは思うけど、別に急…

悪魔の機械?

ポメラと共に、クリニック近くの喫茶店で体を解凍しております。 今日はずっと外回りだったので、体が冷え切っちゃって・・・。 といいつつ、体を温めるためのカフェオレが冷えきってるのはなぜだ・・・(-_-;) そう、時間を忘れてポメラで文章を打って携帯で…

久々に筆を持ちました

昨日は久々に写経の練習をいたしました!! 一月に実家帰ったときから、なかなか写経できずにいたのですが、会社では宛名書きを墨字で書いて筆になれるようにしていました。 そのせいか、心なしか写経の文字も綺麗(当社比)になってきたような気がします。 …

ちょびっとリッチに朝食を

ちょっとリッチにモーニングセット。 最近、休日はなるべく喫茶店のモーニングに間に合うように起きて外で食べるようにしています。 そうしないと、起きる理由がなくて昼過ぎまでダラダラベットの中で過ごしてしまうので。 本当はここで英語の勉強をするので…

ポメラinおしゃれカフェ

昔からキーボードに向かうと時を忘れる癖がある。 おかげで予定の時間をすぎてしまったがーな。 文章書いてると二時間とかあっという間なんだよなぁ。 ちなみにシャアポメラ。螺鈿の鈿が変換できません。伊達政宗の政宗も変換できませんでした。 …携帯よりア…

ぎゃああああ!!!見たいみたい!!!

あひちゃんの事務所公式サイトにあひちゃんの新しい写真が出てた~。 なのに!二段目以下の写真は大きくしてみられないの・・・。 事務所のばかばかばかぁ!!!!(号泣) 今回ばかりはメール凸しようかなぁ・・・。ぐすん。 せっかくのあひちゃんなのに~。…

結構難しいな

Rippleさんの記事を書くに当たって、初めは「木場にあるRippleはおすすめですよん」と言うタイトルにしたのですが、より多くの検索ワードに引っかかりやすくするために『木場にある整体「からだ健康サロンRipple」はおすすめですよん』に変えたんですね。 と…

木場にある整体「からだ健康サロンRipple」はおすすめですよん

今日は、いつも行っている整体サロンをご紹介。 ※当分の間、応援キャンペーンとしてこの記事が先頭に来ます。最新記事はこの記事の下からです。 名前はからだ健康サロンRipple(リップル)。 元は、某有名整体院にいらっしゃった先生で、私もそこに通ってい…

ガンダムポメラが着たぞ!

待ちに待ったガンダムポメラが我が手にやって参りました。 ポメラとは、キーボードでメモを取るだけのためのツールです。キングジムから発売されており、今回はそのキングジムのポメラとガンダムとのコラボレーションモデルを購入したわけです。買ったのはシ…

いつ行ったか忘れそうなぐらい昔の観劇感想

観た舞台をまとめて簡単に感想をば・・・。 ●誰がために鐘は鳴る(宝塚歌劇団宙組公演 東京宝塚劇場) ストーリーはまあ、いいとして演出がなんだか凡庸に思えた。イケコの足元にも及ばない。小池先生って天才なんだなぁとか思ってみたり。 しかし、ウサギさ…

使ってみた。

さてさて、ポメラinスタバでございます。 キーの打鍵はいい感じですね。ただ、よく使う右側がたわむのがちょっと怖いところ。構造上仕方がないのですが。 後、色が思った以上にザクの色を忠実に再現しすぎていて、女の子的には不満な色ですね。そのかわり、…

確認は大事だよ〜

最近、たちの悪そうな楽天ショップでガンダムポメラを買ってしまい、orzな(゚Д゚)@謎です。木曜に注文して今のところ納期が分かりません。 たまたまショップレビューを見たら、納期は遅いわ、遅延連絡も無いわ、問い合わせに返事が無いわ、あまりに届かないか…

やっと一段落

ひさしぶりにパソコンからこんばんわ、関取(゚Д゚)@謎です。 1月中旬からかなり忙しくて、メンタルも体調も低空飛行状態でした。それが、自分の誕生日に会社のイベントを終えてやっと最近調子が戻ってきた感じですね。 そう言っても、次から次へと仕事のやって…

萌え萌え♪

昨日は秋葉原のメイド喫茶初体験してきました。 誰鐘もアンカレも観たくせに、感想書かずにメイド喫茶は記事書くんかい!と思われるかもしれませんが、観劇感想はかなり気合いを入れないと書けないので、忙しいとなかなか書けないんですね。 さて、行ったの…

きたきた

あひちゃんの事務所からメールがきましたよと。 IT業界に勤めてる妹いわく、「メールフォームに誤送信はありえないから安心してファンの気持ちに配慮しなかったんじゃない?」とのこと。 メールフォームに誤送信がないなんて素人はしらんがな。 ともあれ、振…

そんなのあり?

あひちゃんの懇親会の詳細が事務所サイトに出たようで。 え?ちょっと、申し込みメールには返信ないけど振込めってことなの?受付られたかどうかもわからないのに? 誤送信してたりするかもしれないから、「受け取りました」メールぐらい寄越すよね、普通。…

読書メーター1月の記録

2011年01月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:979ページ ▼1月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome 別に読書家ではないですが、記録をつけてみることにしたわけですです。 今月は正月休みがあったし、12月に読ん…

疲れすぎて

調子が悪い(゜Д゜)@謎です。こんにちわ。 そういや、園加にルイスンが退団ですね。忙しくて反応し損ねました。 まあ園加に関しては、潮時かなぁ、とは思いますが残念です。 外部で踊りまくってくれたら嬉しいなぁ。見に行きたい。 ダンスの振り付けとか先生…

Amazonアソシエイト参加中