謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面接準備

うっかり浴衣一式をポッチった(゚Д゚)@謎でござる。NYに浴衣でいくか?(行きません) さてさて、英検の試験結果が返ってきました。 3級は点数自体が結構良かったんですが、準2級がまあまあの点数だった割にリスニングが平均点ぐらいしかなかったという悲劇。 …

うれしいわいなー

あひちゃんが、さんまさんの番組に出ると言うので、ウキウキソワソワ。 しかし、我が家は食事タイムで私の席はテレビに背を向けていて、ちゃんと見られず。 んでも、憧れのさんまさんの番組に出ているあひちゃんの姿に感激しました。 本気で嬉しかった!! 笑…

デブの別名

大きい方のマトリョーシカ いやあ、はやく中身をお見せしたいものですなぁ~、はっはっはっ

ジャケ買い

昨日、Twitter上のつぶやきに「うた○たは嫌いよ」と言うのがあり、またやんのか?と確認しに久々に宝塚の公式覗きました。 あらま、またやるの?なラインナップで驚きですわよ。 そんな中、気になったのが バウ・ウェスタン・ピカレスク 『the WILD Meets th…

最近気になっている事

毎度どうも、暇プー(゚Д゚)@謎です。 今回はどうでもいいネタをひとつ。 日比谷シャンテに新しく出来た八重洲ブックセンターで本を買うと、綺麗な花柄のブックカバーを掛けてくれます。 とても感じが良くて嬉しいのですが… 男性にもこのカバーなんだろうか と…

泣きが入るで

最近、英語の記事ばかりでしたので、たまにはあひちゃんネタ。 正直、テレビばかりの出番だと舞台好きにはガッカリなんですが、最近こうも忙しいとテレビもいいなーと。 まだ見てないけど、最近のレコーダは検索ワード入れとけばエアチェックしなくても勝手…

さて二次は?

あひちゃんに思いっきり嫌われるという謎の夢を見たかと思ったら、体調不良で会社を休んでしまった(゚Д゚)@謎です。 寝てても起きてても気持ち悪い・・・。 で、なんでパソコン開いてるかと言うと、今日は英検一次試験の合否がネット上で見られる日だから。 と…

ウキー!!

友達との会話で英語力の無さを痛感したにも関わらず、英語の訓練が全くできない。 日々の疲れが全然取れなくて、 仕事→寝る→仕事→寝る 無限ループ (/ー ̄;) 俺、イキロ\(^o^)/ 一回、無理やり勉強したら英語が頭に入らないわ、寝落ちするわでどうにもこう…

進歩なし

英語ネイティブの友達とディナーを食べて来ました。 その前に彼女はベルバラを観劇していたので、感想を聞くと非常に素直な感想が(笑) んで、おいらの英語力はと言うと… 進歩なし!! 相変わらず 私:片言英語と日本語 彼女:流暢な日本語 で会話すると言う…

希望は捨ててはいけない

やっと英検の自己採点を終わった(゚Д゚)@謎でござる。 英検は問題集を持ち帰ることができるので、翌日のネットで表示される解答速報で自己採点を行うことができます。 3級は65問中49点(リスニング第1部10問は答えを控えなかったので含まず) 準2級は…

初英検受験

英検受験してきました。3級と準2級です。 とりあえず、つ/ 惨 敗 /⊂ さて、受験場所は某大学。 時間に余裕持っていって正解でした。なんと、その大学は 丘の上 にあるので、上りきったときには息が上がっていたといたという・・・。もしこれで、遅刻ぎりぎ…

背水の陣

明日はいよいよ英検受験日。 受けるのは中学生が受ける3級! おばちゃんアラフォー!! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 急に命令が来た他課への手伝いが外回りで毎日二万歩で炎天下で ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ な毎日なせいで勉強できてない!でもアルクのヒアリングマラソン…

ニューヨークへいきたいか!?

なんとかNYへ行けそうな(゚Д゚)@謎です。 とはいっても、ニューヨークはツアーが少ない。飛行機とホテルは取ってくれるけど、あとはフリーなので観光も食事も自力・・・。 英語能力が英検3級をやっと受けようかってレベルでこれでは不安ったらない。しかも…

受験かっ!

たまりにたまったテレビ録画を消化中、(゚Д゚)@謎です。 あひちゃん、かわいいわ~~~~。 さて、英検を受けることにしたのはいいのですが、最初は順当に3級と思いながらも準2級の例題を解いたら解けたので、ダブル受験で準2級も受けると即決して、決めた…

Amazonアソシエイト参加中