謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極上爆音上映を体験してきた

マッドマックスで俄然注目されているシネマシティ(立川市)の「極上爆音上映」に行ってきました。 なんと!シネマシティではまだまだマッドマックスが上映中なのです!! シネマシティ 全国からMADな野郎どもが集まっているとのうわさもあり、そんなMADなあ…

美味しい物は売り切れる

友達の宝塚のご贔屓が好きだと言うお菓子を食べてみたくて、仕事で近くに行った帰りに寄ってみました。 エシレ・メゾン デュ ブール ご贔屓さんはこちらのお店のガレットがお好きだとかで、狙いは当然ガレット。なかったら、サブレ。それでもなかったらフィ…

おしゃれなカード見るとテンション上がる

東京芸術劇場のショップで見つけた素敵カード。 ショップの袋もおしゃれ! 芸術劇場の客席の内装もヨーロッパ調の素敵なものでしたし、割とここのものはセンスいいですよ。

兵士の物語 (英国ロイヤル・オペラ・ハウス版 東京芸術劇場)

海外の作品は、往々にして日本人の感覚に合わない場合がある。 この作品が思いっきりそれだった。 アダム・クーパーも他の演者も素晴らしいダンサーだしセリフ回しも素晴らしい、演奏も舞台装置の芸術性も高い。すべてにおいて本当に素晴らしく、これを日本…

1789 (東京宝塚劇場 月組 2回目)

いいミュージカルだったので、もう一回見たい!と願っておりましたら幸運にももう一度見る機会に恵まれました!某様ありがとうございます。 2回見ても、いいものはやはり良いです。 何といっても1幕のクライマックスでの民衆の熱が胸を打って泣けるんですよ…

農家は偉大だ

トマトが赤くなり、食べごろになってきました。 左がデルモンテの専用土で育てたトマト、右の小さいの2個が何でも混ぜ込んだ(゚Д゚)@謎スペシャル土のトマトです。 専用土は大きく育つからか、母が枯れるのを怖がって雨でも水をやり続けたせいか、味が薄いで…

赤くなってきた!

トマトは難しい、と言われたとおりに尻腐れの次は、長雨によるうどんこ病に。 いくらか病気の葉を落としたのですが、これ以上落とすと葉がなくなるので放置してます。 そして! うっすらと赤くなってきました!トマトさん! うれしいよー、食べられるように…

MX4Dをキメてみた

SHERLOCKにハマって以来、ベネディクト・カンバーバッチにはまり、そのベネさんが今度マーベルシリーズの映画に出ると言うので最近はMARBELの映画を借りて見まくったらうっかりはまりそうになってます←今ここ そんなわけで、海外俳優のTwitterアカウントをフ…

『1789』(東京宝塚 月組公演)

なんだか評判がいいので、行ってみたいと思い立ったものの・・・月組ファンの友人から「どこにもチケットないよ」と言われ打ちひしがれておりました。 んがしかし。宝塚のチケットは縁があれば出てくるものでして。今回、探してくださった方には本当に感謝で…

久々に本を読んだ6月でした

ここの所読んでなかったのですが、だばーっと読みましたね。本はやはり楽しいです。 2015年6月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1122ページナイス数:40ナイスましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)の感想大河の演奏で涙が溢れま…

Amazonアソシエイト参加中