謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

施術する(BlogPet)

きょうるながポーズは発揮したかもー。それでくうのとこを中止したかったみたい。でも、きょうるながバックした?だけど、施術する?それで実演した?*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

拍手お返事ですよ

だいぶん暇なんだろうってぐらい早い拍手コメントへのお返事です。そりゃ暇だよな、休職してるし家事嫌いだからやらずにPCをまず開くぐらいだし。 でもまあ、もともとパソコン通信の時代からインターネット系統の物が大好きなので、そちらに手を出すだけ病気…

その後祭はどうなったのか

昨日、書いた近所の商店街のお祭ですが、一番楽しみだったビンゴカードの販売が買う前に売り切れてしまいました。むね~ん。 ちなみに、またゲリラ豪雨が来そうなので浴衣は止めました。子供は結構着ている子がいましたね そんなわけで、お祭り広場に行って…

【ガンヲタ限定】ガンプラの間違った使い方2

今回は完全に趣味です。 以下の写真の間違いを探せ。 その1 ええ、暇なんです。どうせひまですよ~(笑) いや、同じ1/144スケールなのでνガンダムとシャアザクを並べるとどうなるかと思って並べたら・・・ 男役と娘役・・・ いや、大人と子供にしか見…

日生お稽古場風景

基本的にあひちゃんしか見てませんw 驚くほど『普通の男』ですね(笑) なんだか、へなちょこだったり、悪役だったり、奇抜だったりと変わった役ばっかりだったので、新鮮です。

新しいTOPページはキラキラ

超今更ですが、宝塚歌劇団の公式サイトTopページがFLASH仕様になりましたね 宝塚歌劇団公式サイト キラキラ好きの私でも、ちょっと鬱陶しいぐらいのキラキラです。キラキラ度合いをもう少し下げてくれんかいのぉw でも、変わったのはTopだけで、…

日本は何気候ですか?

私の記憶が正しければ、モンスーン気候だったと思うんだが・・・。 今年の夏の「夕方になったら雷豪雨」はまるで熱帯雨林気候じゃないですか。 なんだかそのせいか、調子をまた若干崩してやる気元気が減退中です。今度のお茶会の洋服買いに行かなきゃ行けな…

拍手お返事の、ま、き~

8月28日12:25送信の方 さんまさん見忘れました~!(泣) 今日からギャツビ-お稽古流れてますよ。 それは痛いですね・・・。私も録画してみていないので詳しくはレポをかけないので申し訳ないです。下級生とかあんまり映ってないらしいですし・・・(映…

あんまし辛口もどーかとは思うんだけど

東京宝塚劇場へ向かう途中、日生劇場付近でどこからか歌声が聞こえてきました。 何事か?とおもったらシアタークリエの前で東宝ミュージカルスクールの女性3人がストリートライブを行っていた模様。 いやさぁ、前にもブログに書いたことあると思うんだけど…

THE SCARLET PIMPERNEL (星組・東京宝塚劇場 8月28日午後1時半公演)

スカピンmy楽行ってきました~。 この前みたいに舞台に置いて行かれたらどうしよ~、と思いながら行ったんですが、今回は2回目の観劇のせいかそんなこともなく、むしろ歌に厚みが出て来ていたし、コーラスにも客席に迫るものが出ていて良かったです。 こ…

きりやさん、きりやさん・・・

昨日書くの忘れてました、博多座千秋楽@CS ネットでちょっと物議をかもした、カーテンコールでのアサコさんへのメッセージ。 「おいおいおい・・・」 と確かに思ったんですが、なんかキリヤンらしくないなぁとも思ったんです。 つか、キリヤンってあんな…

明石家さんちゃんねるde宝塚

やたらとメディア露出の多い雪組さんが出演しておりましたね。最下級生クラスでなければちらっとでも、結構映ってたんじゃないでしょうか。雪組詳しくないので誰がどう、というのはよく分かりませんが。 ちなみに場所は、本拠地タラかヅカの舞台&お稽古場。…

ツンデレ

なんだかんだ言って気に入っているじゃないかの、「スカーレットピンパーネル」。 ネタバレ全開で言いたいことを書いてみるw て事でこの先はネタバレです ↓

どうどうめぐり

今日は楽しい通院日♪ が、楽しくねー(いつもじゃん) 前回の通院日の翌日に会社に行ったら体調を崩した、と話したら 「体調を崩すようなことしちゃダメですよ」 と言われ、 「行く前は絶好調だったんです!!」 と言ったら、 「でも体調崩したんでしょ」 と…

カレンダーのラインナップとか

来年のカレンダーのラインナップがでましたね~。で、スポンサーの力って恐ろしいと思ったのは、このラインナップ1.宝塚スターカレンダー掲載メンバー(計16名) ※は今回初登場者(専科)轟悠(花組)真飛聖・桜乃彩音・大空祐飛(月組)瀬奈じゅん・霧矢大…

オリンピック閉幕

昨日、オリンピックが閉会しましたねぇ。 選手の皆さんお疲れ様でした。運営の皆さんご苦労様でした。 色々不安要素の多かったオリンピックでしたが、なんとか大きな事件事故もなく終わって何よりです。 で、閉会式ですが、(゚Д゚)@謎はUO(ウルティマオンライ…

それで通常を専用した(BlogPet)

るながストーリー展開も所属したいです。それで通常を専用した。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

どこまで走るのか、東京のオケよ

東京宝塚のオケに対する苦言が結構多いですね。 2ちゃんでも、ここまでオケに言及しているのもあまり見たこと無いですね(みんな結構諦めているから)。当然、トウコさんのファンの友人しかり、ニイナさんまでオケにちょっと苦言を呈していらっしゃったし。…

ガンプラの間違った使い方

今日見たスカーレットピンパーネルの、絵のモデルになるパーシーが取ったポーズはこんな感じです。 手は両方とも伸ばしてます。(この子には開いた右手がなかったのさ) しかし、可変動といっても人間よりは動きが制約されるんだな・・・(胸の厚みが邪魔で…

THE SCARLET PIMPERNEL (星組・東京宝塚劇場 8月23日午後3時半公演)

見てきました!噂のスカーレットピンパーネル!! で、正直なところを言えば・・・ 「『スゲー!!』って言うほどでもないなぁ。☆新感線の方が凄かったなぁ」 です。なーんかどうも全体的に薄いんですよね。 いや、良いか悪いかで聞かれれば絶対的に「いい」…

関東人には関係ないけれど

大劇場のチケット購入方式から、抽選方式が無くなりますね。 (公式サイトの最新情報参照) これで、謎の組織の「並び」という貢献がなくなるわけだ。代わりに友の会の申し込みの貢献が重要になってくるのかな?この辺どうなるんでしょうね。まあ、鴨の会も…

拍手お返事~

拍手の返事がやたら早いのは、暇なのとコメントが少ないのと「どこまで返事したっけ?」とすぐに健忘症になるからですw というわけで、今回のお返事も24時間以内だ!(笑)8月21日0:25送信の方 いつかはと思いつつ・・・・・まずはギャツビー楽しみにし…

ガンガン、ガンプラ♪

約二日で出来上がりました。苦行のようでした・・・。でも出来上がると嬉しい[E:happy01] これがνガンダムとやらです。当然、ガンプラは可変動なので、 こんなことしたり・・・

夢の浮橋本ポスター

正式に月組次回公演ポスターが公式サイトにアップされましたね。 先行チラシと全く同じです。 結局やっぱりポスターに載らなかったか・・・ 感想は先の記事と同じって事で。 すまん、分かっては居たけど若干テンション低くなったよ・・・あひファン的に・・…

先行チラシが出てたらしい

今度の月組大劇場公演の先行チラシが博多座で出ていたらしく、某所にアップされているのを見ました。 事前情報どおり、瀬奈さんと霧矢さんの二人だけですね。 うん、結局またあひちゃんはポスターに載らないと。 いや、先行は決定ではないから切手状態でなら…

ある日の町の風景

ドトールで電話をかけ、店中に響き渡る激しい大声で話すおばちゃん 空席を挟んだ隣の席だったので注意をしたかったんですが、電話前のオバチャンとその息子(おじさんに近い年齢)の会話を聞いていたら、 親子揃って電波ゆんゆん な人だったので、変に絡まれ…

ユザ○ヤでガンダム

湿疹が治りません。痒みがなかったのに痒くなってきたぞぉ~~~ さて、今日は野暮用をこなしに会社に行った後、 「映画でも見に行こうかな、どうしようかな」 と悩みながら駅のホームで考えていると、吉祥寺行きの電車が来たのでつい、乗ってしまいましたw…

湿疹?じんま疹?

昨日の夕方あたりから、細かいブツブツが両手の甲から肘あたりまで出てきて微妙に痒いです。 アトピーだったり謎のじんま疹が出たりする、皮膚トラブルのプロ(やなプロだな)の妹に見せたら、たぶん、じんま疹じゃないかとのこと。 なんすか?昨日の昼に死…

陽月華復帰のコメント

ニイナさんの「ナナメにヅカ眺め」で記事になっていて知りました。 今日は関西方面では民放に出演して、元気なウメちゃんの姿が見られたようですし、なんだか嬉しいですね。 コメント見て、「そうか、半年休んでたのか~」と思いました。何かもっと長く休ん…

嫌がらせ?

今日はカウンセリングに行ってきました。 いつもどおり、担当医から言われたことをお話ししたんですが、『筋トレしなさいと言われた』といったら、 「まだ早いと思うんだけどなぁ・・・」 と。うーん、早いと言うより私の場合、やるとなったら『やり過ぎる』…

Amazonアソシエイト参加中