謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適度に休みましょう

仕事がきつくなり、全体的にピリピリしているので「休ませてほしい」とは言いにくい状況。 先の投稿でも書きましたが、かなりキツイ状態で仕事していまして、さすがに体も神経もダウンしてきて、とうとう昨日は涙が止まらない、動機が酷い、と言ううつ状態に…

死亡フラグを切り抜けろ!!

おっけーべいべー。 ここ数日俺に起きたことをありのままに話すぜ。 ああ、そうだ、まず、ぼんくら係長が変わって頑張ってるけどどこか抜けている主任も転勤になった。ん?係長は左遷だ左遷。 そんで、係長が変わるんで喜んでいるうちにスマホの修理も終わっ…

大涌谷の黒たまご♪

箱根旅行二日目は大涌谷へ行きます。 水蒸気爆発以来、しばらく行けなかったようなのですが最近ロープウェイも再開されて立ち寄れるようになっています。 大涌谷へは、宮ノ下から登山鉄道に乗っていき、途中でケーブルカーに乗り換え、さらにロープウェイに…

あこがれの富士屋ホテル

さて、いよいよ憧れの富士屋ホテルです。 何といっても目立つのは、花御殿と呼ばれる建物。 他にも外観からして素晴らしい意匠がいっぱいです。 暗くなっててわかりにくいと思いますが、屋根の合わさった中側にある彫り物が素晴らしいので撮りました。 こん…

箱根は雨だった

毎年恒例の母との夏休み旅行に行ってきました。 今年は箱根。 と言うのも、上司がなかなか休みを決めてくれずに休みが決まったのが遅かったので遠くに行く気力がなくて、それだったらと近場の箱根に行くことにしたのです。 実は、うちの母はスポーツの中でも…

(゚Д゚)@謎さんは楽しそうらしいです

昨日は、大学時代の友人に久しぶりに会ってきました。 Bちゃんとは、大学時代の友人たちの中結婚できていない、最後の二人であります(笑) そんなBちゃんと会うと必ず話題になるのが、「いい人いないんだよね~」と婚活話に「これからどうしよう」と将来のは…

実がならない・・・

実は、唐辛子も植えてみたりしています。 善光寺の唐辛子で有名な 「根元 八幡屋礒五郎」で購入した「プリッキーヌ栽培キット」から育てた唐辛子です。 このほかにもう2本あって、計3本育てています。 目下の悩みは・・・花がちらほら咲いてるのに実のなる様…

スマホがこわれた!!

スマホが壊れました。 使っていたのは、SONYのXperia Z3 Compactです。まだ、1年半しか使っていません。 なんだかんだで携帯電話機は二年たつ前に買い換えてしまうジンクスがある私。またしても二年たつ前に買い換えか!? いやいや、ちょっと待てちょっと…

Amazonアソシエイト参加中