謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SCARLET PIMPERNEL(月組東京公演 6月27日16:00公演)

色々自分の気力がなさ過ぎて、観る気が無かったスカーレットピンパーネルを友人からチケットを譲って貰えたので行ってきました。 とうこさん(安蘭けい)の大ファンである友人の感想を総合すると、「初演に思い入れがありすぎて、見るに耐えない。まだ、見る…

青葉城に行ってみた

慰安旅行二日目。 旅の疲れやら仕事やらでアップが遅くなりました。 二日目は、仙台駅前で自由行動1時間半という微妙な日程。 当初、その時間では青葉城や瑞鳳殿(伊達三代の墓)には行けないのでガッカリしていたのですが、そんな(゚Д゚)@謎 を見かねて素敵…

仙台と温泉郷の旅

はい!行ってきました社員旅行in仙台・作並温泉。 初☆東北進出でございます 初めて見た仙台は・・・ ここ、立川っすか?新宿っすか?御堂筋ですか? と言うぐらい、都会でフツーにフツーの都会でした。並木がデカイのが杜の都って感じでしたが。 おみやげ…

やっぱりかっ!

仙台への社員旅行。 青葉城も瑞鳳殿も行けないらしい。 やっぱりかっ! (−_−メ) お前ら何しに行く気じゃー!! がっかりしてたら、「今回は温泉メインということで…」といわれますた。 それやったら近場でやらんかいっ! しょうがない。 政宗グッズでも買い…

旅はお好き?

は~い 皆様お久しぶりね~。元気だった? 久しぶりにネットを覗いたら、みんなのカワイコちゃんのお仕事が出てたわよ~ん。 え?水晶じゃないのかって? 水晶に映ってたんだけど、ここに書く前に公式サイトで発表されちゃったのよ。ま、良いじゃないの、そ…

自虐デブネタ

妹に糖尿病を真剣に心配されている(゚Д゚)@謎です。だんだん洒落にならなくなってきました(真剣)。 人として本気で危ない領域に突入(病気の意味で)。 そんなわけで、こう言われたら気をつけろ!!な出来事暴露編。 人間ただでは起きぬぞ。 その1 近所の靴…

気合いが必要です

きがつきゃ東京でスカピンやってますねー。 キャラメルのサマーツアーももうすぐですねー。 だけど全然チケット取る気無し。 園加の王子様は激しく見たいけどねー。 チケット取りとは気合いだな、うん。 そんなわけで、仙台に行って参ります。 ええ、伊達政…

なんだよ、この急ぎ足!!

最近、帰宅後に30分ほど起きていられるようになったので、ラジオ講座(1講座15分)をひとつ増やしてみることに。 とりあえず、1回1話で区切りのいい「ラジオ英会話」をチョイス。 レベルは4~(高1~)。 結果・・・ すみません、無理です!! :D)| ̄|_ い…

三越前の罠

某月某日、あひ友さんとお茶をしに行くことになりました。 銀座の某店に行きたい、というご要望だったので 「三越前で待ち合わせましょう」 ということに。 そんなわけで、(゚Д゚)@謎さん三越前で待ちました。 が、相手の方は「着いた」と仰るのに出会えない。…

歴女ですか!?歴女かもな・・・

図説日本戦陣作法事典販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する 今日、本屋でうっかり買ってしまった・・・。 戦国時代に興味はあるけど、史実には興味があまりないという訳の変わらん歴女になりつつありますww ちなみに、週刊戦国武将データファイル…

・宝塚あれこれ【FCの掛け持ち】

大分前に拍手コメントで質問を頂いたんですが、放置プレイでごめんなさい。 で、いわゆる宝塚の「会」の掛け持ちはしてもいいのか?と言うご質問でした。 基本的に暗黙の了解としては「不可」です。 明確な理由は無いようですが、言ってみれば 「ご贔屓の生…

鳩山首相よ

「聞く耳をもたない」 と言うのは相手を非難するときに使う言葉ではないかね? せめて言うなら、 「耳を傾けて頂けなくなった」 だろう。 どうも、インタビューを聞くと「国民がボクの話を聞いてくれないから辞めるんだもん!」と駄々をこねているように聞こ…

Amazonアソシエイト参加中