謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平和が一番です

ここのところ、あまり騒ぎ立てている感じではないものの非常に重要なニュースとして常に報道されている、北朝鮮の人工衛星(と言っている正体不明のミサイル様のもの)打ち上げに対応すべく配備されたPAC3(パックスリー)やイージス艦等の兵器。 東京は市…

拍手!ぱんぱん!!お返事です♪

またワケの分からないタイトルで失礼。 ちなみにタイトルはその時のインスピレーションでつけています。昨日までやる気無し子だったのに、調子が少しは良くなったみたいです。 さて、拍手コメントお返事ですが、いつものごとく割愛もありますのであらかじめ…

努力あるのみ

昨日はやる気無し子状態でブログ書いてたので、かかんでええ事書いてましたね。FCのことあたり。いや、携帯メール知ってる知り合いおんねんから先にそっち聞けやって話ですわな(反省)。 コメント下さった方ありがとうございました。この馬鹿と来たらディナ…

何かひとつ忘れます

ここのところ、何かひとつ忘れることが多いです。 火事になること、泥棒に入られること、それだけは無いようにと指さし確認して出てくるのでその辺は忘れることはありません。それだけが幸いなんですが。 ある日は、歩数計を忘れ。 ある日は、財布を忘れ。 …

ますます緊縮財政

最近、やる気無し状態です。 なんだかもう、日々面倒で前のお茶会で頼んだ写真とか届いてないのを確認する気にもならんですよと。郵便事故かなぁ。今度はさすがに本当に届いてないと思う・・・・。届いてたらウキウキしてるもん。ポストカード使うつもりだっ…

茶ぁ噴いたがな

正確にはカフェオレを噴きかけましたw いや、久々に某巨大匿名掲示板を覗いたら あひ宙でトップ? みたいな流れになっていたんですよ。 そりゃあ、さすがにファンでも噴くでしょう。 退団退団言われてた人が、路線外だの路線落ちだの言われてた人が、3番目…

OO最終話

ほとんど見ないままガンダムOOが終わってしまいました・・・orz でも、OOはレンタルが安く借りられるようになってからもう一度1stから見直してみたいアニメです。 ややこしくって小難しいけど、色々考えさせられる事が多かったし、またそれらにつ…

女は我慢・・・・できるかぁぁああっっっ!!!

オシャレ大好き妹君が申しました。 「もう3月なんだから、春なんだから、寒くても冬物のコートは着ちゃダメ」 まあ、確かにそうかもしれないが、寒の戻りとは思えないぐらい外は冬ですよ、妹よ・・・ 「女は我慢です!!」 そう、日々力説されていたので、…

拍手お返事するにょん

もともと、ふざけたタイトルでしたが・・・今日のはどっかのメイドカフェのよう・・・。すみません。ふざけているわけではないのです。 さて、お返事で~す。 今回は全文省略もありますのでご了承下さい。 ↓

短い帯普通の帯

今日は、友人と渋谷で待ち合わせて帯を頂いてきました。 たんす屋寄ったり、別のリサイクル着物店に行ったりしてお着物三昧(というほどでもないか?) 裄出し出来ますよ~、の甘い言葉に惑わされつつ、 「自分はまだ外に出られない初心者だ!!買うのは着ら…

春なのね~

昨日からどうも図書館が騒がしい。 どうやら3人組の高校生らしき男の子達が図書館の閲覧室でおしゃべりしているんですな。 でも、面白いことに、昨日は初めは大声でしゃべっているわ、携帯を使うわで、注意しようかと思っていたのですが、いつの間にか声を…

やっぱりダイエットしかないみたい

はるかメキシコの地から帰ってきた母と電話する。もちろん、主は伯父の葬儀関連の話なのだが、帯が短い話もしてみた。 そうしたら・・・ 「あれ、母さんが○○kgの時に使ってた帯やで・・・あんた 太り過ぎや!!」 il||li _| ̄|○ il||li 言われて、今日帯…

恐れていたことが・・・

私は、あまりたかちゃんのファンブログを知りません。 でも、「ここを押さえておけば満足できるわ♪」というブログがいくつかありまして、気が向いた時に見に行くんですが・・・。そのうちとあるブロガーさんのところが パスワード制になっていた il||li _|…

あひちゃん!?

たまたま今日はやる気が切れたので正午までに図書館から帰宅したので、スカステをボーッと見てました。 あー、花組見損ねたなぁ~、とかやっぱキリヤンは歌うまだよなぁ~なんて思いながら見てて、練習艦隊歓迎のゆうべ??とやらになった時、私はてっきり下…

ムキになります

待ってましたのブリリアント(綴り面倒)桐生園加編 ステージ編は突如として始めた「金色のコルダ」をやりながらだったので一部聞き取れず。(番組始めまでにセーブポイントへたどり着かなかったの) でも、お化粧に気合いを入れている園加がおかしいやら、…

それは別にいいじゃない

いやっはっはっは。 某匿名巨大掲示板はお耳が早いッスね。手元に案内が来る前にたかちゃんのFCで行うハワイツアーの話が出てましたね。 しかしなぁ~、今回のはとやかく言われる筋合いは無いと思うんだが・・・まあ、時期的にいいネタになっちゃいましたね…

また渋谷徘徊

今日は楽しいカウンセリング♪ といいつつ、テンション下げ下げで行ってました。 どんぐらいダメだったかというと、午前中にブログを書こうとPCを立ち上げたのですが全く文章が思い浮かばず、気合いをいれて着物を着るも朽ち果ててすぐに脱ぐ始末。 結局、ス…

拍手お返事だっしゅ!

侍ジャパンが優勝したそうで。 野球に興味のない非国民なので「へ~、凄いね」ぐらいの感動なんですが、ひとつ疑問があります。 WBCですよね?わーるどべーすぼーるくらしっく。 「わーるど」も「べーすぼーる」もわかる。しかしだ 「くらしっく」ってなんだ…

調子悪い?

こーイマイチ調子が良くないのですが・・・・ 今日は図書館が休みなので午前中に洗濯をして出さなきゃいけない小包を2つばかり作っておしまい。 お昼ご飯を食べてから2時間ほど寝て、郵便へ小包を出しにいってから・・・ 渋谷へパソコン関係機器を売り飛ば…

記念(BlogPet)

きょうるなは、(゚Д゚)@謎と外国が記念したかった。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

着物が着たい

着ればいいじゃん!! とは行かないのが着物でして・・・。 何しろ、「ちょっとそこまで」が出来ないレベルの着付けなので、近所に買い物に行く予定がある日は着られません。 しかも、けっこう気合いがいるので、ここのところのグダグダの体調では無理。 そ…

拍手お返事でございますお嬢様

お嬢様、ご機嫌麗しゅう。 本日は拍手コメントのお返事が参りましたので、ご覧頂きたくお持ちいたしました。 今回は、ディナーショーも終わりましたのでネタバレも省略せずにお読みいただけるようにしてあるとのことでございます。 そうは申しましても、個人…

執事妄想が止まりません。

今日もあまり調子が良くなかったのですが、頑張って図書館に行ってから午後はちょっと昼寝。 そんな合間合間に頭をよぎるのは ヅカde執事妄想☆ です。 そういや、「昨日のブログ記事でヤマトユウガ様を忘れていたわ」なんて思うものならそこから妄想が・・…

じわじわ

じわじわと葬儀関係の疲れが出てきている模様。 何となくやる気がない。 今日も図書館行こうとして、 「今日休みだし、私も休みとか無しかなぁ」 なんて思っちゃったりして。でも、またそれで休むと主治医に渋いこと言われるので頑張っていきました。 昼寝は…

コメント返しできません

なぜかコメント投稿が出来ません。 まあ、リアルな知り合いなのでコメント返しが無くても気にしないかな~、と思いますが一応告知でした。 何で出来ないんだろ~~~。

帯に短したすきに長し

下北沢に用事があったので、行ってきました。 オシャレスポットだけど、情報誌とかに疎いのでどこが話題の店かとか知らないので中古ゲーム屋を覗いたりとか、女子にあるまじき行動をしていましたw んで、ふらふらしていると、たんす屋というアンティーク着…

きらきら☆

スカステニュースの遼河はるひディナーショーの模様を見ました。 ポゴシプタを流しますかスカステ・・・(゚ー゚; とうこさんがサヨナラショーで歌ったその曲を流しちゃいますかっ。できれば止めて欲しかったッス(苦笑) いや、わたしはあひちゃんの歌好きです…

憧れの夜会巻き

髪型の夜会巻きには、それ用のコームが必要です。 てなワケで、買ってみました夜会巻きコーム。 【送料無料】お試し夜会巻きコーム[年間ランキング・ヘアアクセ・ジュエリー1位2冠!45000セット突破!]シンプルきれいめ「スレンダーライン」ヘアアクセサリ…

執事?ひつじ?

スカステニュースであひちゃんのDSの模様が流れるという噂を聞き、急いで図書館から帰るも10分遅れで見られず。 午後5時からの分もうっかりしていて10分遅れて見られず。 午後10時は妹が見せてくれないからなぁ・・・。 というか、本当に今日は放送し…

ハードル高し

昨日は楽しい通院日! と言うことで病院に行ってきました。 睡眠薬が変わってから昼間に激しく眠いことが少なくなったことと、伯父の葬儀の件で 「頭が回らない分まだまだだな、と思ったが終わった後で体調を崩さないのでその分は良くなったと思います」 と…

Amazonアソシエイト参加中