謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

どこまで走るのか、東京のオケよ

 東京宝塚のオケに対する苦言が結構多いですね。

 2ちゃんでも、ここまでオケに言及しているのもあまり見たこと無いですね(みんな結構諦めているから)。当然、トウコさんのファンの友人しかり、ニイナさんまでオケにちょっと苦言を呈していらっしゃったし。

 そりゃあもう、宝塚まで遠征して見て「超すげー!!」と感動して、東京の方で普段見ない人を誘ってる人達にとっては結構痛手じゃないでしょうか。

 なんか、グラパンの曲も最後まで歌ってないとか・・・まじですか?(こればっかりはムラで見てないから分からん)

 宝塚のオケにオペラ並みの技量は求めませんけど、テンポぐらい揃えられるだろうし、指揮者だって初心者じゃないんだから、歌うのに適切なテンポぐらい分かると思うんですが。

 ムラより東京の方は若干テンポが早くても、客層や土地柄(都会だもんな)を考えれば妥当かも知れませんが、歌の歌詞が聞こえない、1ヶ月あまり演じてきた役者が余裕を持ってやれないほど早いのはどうなんでしょうね。

 とりあえず、なんだか展開が早すぎて付いていくのがやっとでした、私は。

 今日も友人から「まだまだ全然早い」とメールが・・・

 もう、星組ファンの彼女には「お気の毒さま」としか言いようがないです。

 友人の「イケコがテコ入れしてくれないかな」と言う意見に涙がにじみましたよ。演出家はオケにまでダメだしできるのかなぁ・・・。その辺どうなんでしょう。でも、残された可能性はそれぐらいしかないわけで・・・。

 劇団に意見のメールや手紙を送っても影響力があるのか無いのかよく分からないですからね。少しは考慮してくれるのかな?

 とりあえず、千秋楽までには何とかなるんでしょうか?

Amazonアソシエイト参加中