謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

簡単なモノは作れるらしい

d1020027.jpg  なんとなく、お菓子が作りたくなったので作ってみました。チョコとプレーンの混ぜ混ぜクッキー。

 もちろん、クッキーミックスを使ってバターと卵を混ぜるだけ!

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 鬱の人は、モノの手順を考えるのが苦手です。ちゃんと考えて、さあやるぞ!と思っても、手順を忘れたりするし。そもそも、鬱が酷いと手順を考えることすら出来ません。

 小麦粉計って、ベーキングパウダー計って・・・・・・

やってられるかぁ!!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 んなわけで、クッキーミックスです。しかも2回分(200g×2袋)入ってるにもかかわらず、粉を半分にしたり作り方に載ってるバターや卵の量を計算するのが面倒(だって、35gの半分って小数点入るじゃん)なので、2回分そのまま使いました。だってー、市松模様のクッキー作りたかったんだも~ん。

 いやね、ここでね、1色のクッキーにしなかったあたり馬鹿ですよね。

 写真の通り、何とか出来ましたが・・・

異常に疲れました!!!

 欲張らなきゃよかった~~~(号泣)

Amazonアソシエイト参加中