謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お久しぶりですの宝塚

 どうもインドの沼のほとりからこんにちは、(゚Д゚)@謎でございます。

 先にあげた記事のとおり、久しぶりに宝塚を観劇し、感想記事は四年ぶりぐらいに書きました。読んだ時の印象を同じにした方がいいと思い、できるだけフォーマットは同じになるようにしていたので、過去記事を幾らか読み直しました。思ったよりカジュアルに書いてて自分でもびっくり。もっと斜に構えてカッコつけてたかと思ってた😅

 あと、感想を書くときはけなすことはやめようと。良いところを書こうと。そう思って書いて来たつもりで、実際友人から「よくあの駄作を良い風に感想かけるね、才能だね」と言われたこともあったのですが…。確かにけなしてはないです、無いですが、なにげにバッサリ切り捨ててませんか?特に演出家に対して。いい風に…書いてるか?😅

 読み返すと、自分が思ってた文章の感じと違ってて面白かったです。読み返して気づいたのは、生徒を愛称で呼んでるので宝塚から離れた私(=宝塚ファンでは無い人)が読むと読みづらいですね。今後気をつけようと思います。

 あと、礼真琴のお披露目を見てるにも関わらず感想を書いていなくて、当時何を感じたのか知る手掛かりがなく残念に思ったので、観劇したら必ず感想を書いておきたいと思いました。

 

 とても楽しかったので、また何か観劇したいとおもいます。

 

f:id:nazonazoon:20240403193808j:image

Amazonアソシエイト参加中