謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ぼやっと

 快調から想定の範囲外の撃墜を戦っていたので、宝塚関係に思いをはせる余裕はあんまり無かったんですが、月組の大劇場公演が終わり、オサさんのさよなら公演が始まりましたね。

 なんか、一時代が終わるなぁ。

 和央ようかに始まった退団劇の終止符が春野寿美礼みたいなね、なんだかそんな気がします。

 印象的に、

春野寿美礼瀬奈じゅん
        →(真飛聖

湖月わたる(退団)→安蘭けい

朝海ひかる(退団)→水夏希
            →貴城けい(退団)

和央ようか(退団)→大和悠河

と言った感じなので。いろいろ個々人として異論はあるでしょうけども、あくまでも私の私見としてです。まとぶん(真飛)は今だ星の印象が拭いきれないんですがね・・・。

 水さんも組替えしてからそれ程長いわけではないんですけど、まあ、水さんを「宙組の人」という人はあまりいないでしょう。

 そう考えると・・・月だけ・・・う~ん。

 かといって、あさこさん(瀬奈)をタカ・わた・コム・オサの世代に入れるのは不自然だと思うのは私だけかなぁ。かしちゃんは・・・次世代だけど前世代の退団劇にくっついちゃったね。

 なにはともあれ、花組さんの公演が終わると寂しくなるなぁ。

Amazonアソシエイト参加中