謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

花屋は体力勝負

 昨日は薬が元に戻ったのが良かったのか、散歩も出来たし用事も足せました。

 

 しかし、ゆうちょ銀行イケてないっすね。

 ぱるる口座に送金するのに、現金だと窓口しか扱えないってどうよ。

 いや、他の都市銀行でもATMでは現金の振り込みが出来ない所もありますけど、そんなときは現金振り込みの出来る銀行ATMか自分が口座を持ってる銀行のATMを利用して振り込むって手段があるじゃないですか。

 民営化しても、他の都市銀行ATMからゆうちょ銀行口座に送金出来ないんだね。

 確かに、郵便局には振り込み手数料の安い口座番号0番始まりの口座もありますけど、一般人じゃ使わないでしょ?

 ネットオークションとか一般化しているのに、利便性悪いよね。

 

 んで、帰ってきてから膨大な量の百合を全て活け直しました。花が一斉に開き出すと、やっぱり詰まりすぎてる部分とかが出てきたからです。

 4つの花器に活けてある全ての百合を引っこ抜き、花色別に別け、4つの花器いっぺんに百合の大きさ・茎の長さ・色のバランスを考えながら活けました。

 もちろん、全ての百合の茎を切り戻します。オアシスの粉が茎に詰まってるんです!!!

 驚いたのは、オアシスに刺さずに脇に入れただけの百合の茎もオアシスの粉で導管が詰まっていたこと。

 あー、本当に花がお水を飲んでいるんだなぁ

と、ちょっと感動しました。

 で、それだけのことを一気にやったら・・・

_| ̄|○ il||li 死ぬかと思った・・・

 もう、ヘトヘトで動けませんでした・・・。

 花屋さんって体力仕事だとは聞きましたが、こりゃ大変だわい。

 

 大劇場の楽屋に来る花、世話だけでもかなり大変だろうなぁ・・・(遠い目)

 FCのスタッフさんが世話してるのか、劇場のパートさん(?)が世話しているのか存じ上げませんけどね。

 ちなみにキャラメルでは、出演していない劇団の役者さんやスタッフさんがお世話しているみたいですね(*^_^*)

Amazonアソシエイト参加中