謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2年後が楽しみだね

 前は良く寄っていた、やたら業界人がやってくる喫茶店(ケーキが美味しい)。

 節約のために足が遠のいていたんだけど、今日たまたま行ってみた。

 そうしたら店に向かって、ほっそい可愛いジェンヌさんのような、高校生ぐらいの子が駆けてきて店に入っていくじゃありませんか。

 一緒に入って、店の中にいた同年代らしいお嬢さんとお母さんとのお話に聞き耳を立てたら(お下品)、駆け込んだ子はどーも今年、宝塚音楽学校に合格したお嬢さんらしい

 思わず名前を聞こうかと思いましたが、思いとどまりました(笑)

 髪を短くしていたから男役志望かな?あんまり背が高くなかったけど、二年の間に伸びると良いね。

 タカラジェンヌの卵さんは急いでいるらしく、すぐに出て行ってしまったけど、その後の母子の会話を聞くと(下品)親子二代目だか祖母・母の三代目だかの卵ちゃんらしい。

 まあ、嘉月絵理さんもこの周辺出身らしいし、私が身分違いのところに住んでいるだけで、そういうご家庭はウジャウジャあるんだろうなぁ、このあたり。

「本人よりも親の悲願よねぇ」

と若干馬鹿にしたような母親のつぶやきに、宝塚を好きでない人の意見はそんなもんだろうと笑ってしまった。

 親の希望だけで入って続けて行けるほど生やさしい世界じゃない。本人が希望しなければ・・・ね。そういう意味では大学受験より厳しい現実を突きつけられる受験じゃないかな。

 しかし、その母子もお嬢さんは楽器ケースを持っていたので、あまり人様の親を笑えた物でもないと思うんだけどな。まあ、「宝塚なんて」と思っていらっしゃるんでしょう。

 それにしても、宝塚を受験する子は音楽学校入る前から体型がスリムなんだね~~。

 まあ、受験スクールに通っていると身長から100引いた数字の体重より5キロだか10キロぐらい痩せないと受験すらさせてくれないらしいけどね。

 どのみち舞台に立てばそれぐらい痩せないと、宝塚じゃすぐに観客から「太い」と指摘されちゃう世界だから、元から痩せている方が本人のためなんだろうね。

 よーく顔を見て覚えておけば良かったけど、眼鏡かけてなかったからなぁ(ダメダメ)

 2年後、「あのときの子がいるかな」と思いながら初舞台生を見てみるかな。

 覚えてたらだけどw

Amazonアソシエイト参加中