謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

後ろ向き

 思えば、あんまり鬱らしい鬱患者ではありませんでした。どこまでも前向きだったから。

 なんだかもう、最近は後向きでジタバタする気力も無い感じ。

 ブログ書けるだけ酷くはないかな。

 

 それにしても、中国の大地震。日を追うごとに死者が増えてゆく様が阪神大震災みたいですね。阪神より死者数が桁外れですが。

 それにしても、中国も国際緊急援助隊を発生直後から72時間過ぎる前に受け入れていれば、もっと助かった命があっただろうに、と思いますね。まあ、初めは自国で賄えるとたかをくくってたんだろうけど。

 地震、そんなに甘くないってやっぱ地震の経験の浅い国だと判断つかなかったのかなぁ。

 それにしても、学校が崩壊しているってのが驚き。震災にしろ台風にしろ、避難場所って学校じゃないのか?中国。そうじゃないにしても、子供を守る場所が脆いって言うのはある程度経済発展した国なのにビックリだよ。

 すこしでも助かる人がいますように、そう願わざるを得ません。

Amazonアソシエイト参加中