謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

異議ありぃぃぃぃ!!!

 普段は物事の発祥や理由などを取り上げる深夜番組「理由ある太郎」。久々に見たらなんか自分のコレクション・マニアな理由を語る番組になってました・・・なぜ?

 そこで、楠田枝里子さんが自分が消しゴムを集めている理由を語っているときはまだ良かったのですが・・・高橋真麻アナが

宝塚コレクションを披露しはじめた

辺りでなんだかおかしなテンションに・・・。

 あんまりちゃんと見てないですが、ジェンヌさんが着ている娘役仕様の楽屋着(かなりフリフリラブリーなピンクのシロモノ)がまず登場。その時点で私の頭は見ることを半分放棄。

 しかも

「それを着て、DVDに合わせて歌う」

と言う発言に私の脳味噌はショート寸前。

ヅカファン全員がそんなもん着てDVD見ながら歌うと思われたらどうすんだYO!!

 いや、宝塚の歌を歌うのは歌うと思いますよ、カラオケにありゃあ歌うだろうし鼻歌で歌うこともあるし・・・。でも、

断じてそんな奇抜な格好では歌わねぇ!!!

 わざわざジェンヌさんと同じ楽屋着を買っちゃう時点でただ者ではありません。宝塚ファンと言ってもね、色んな人がいるんです。いるんですよ~~~~!!変な目で見ないでぇぇぇっ!!異議あり~~~~!!!

 しかも「何か歌って下さい」と言われて、

ベルばらのマリーアントワネットがお輿入れをするときに馬車の中で歌う歌を朗々とめっちゃうまい歌声でフルコーラス歌うし!!(白目)

そこはさぁ、すみれの花とか「あ~い~それは~♪」とか一般人も知ってそうなものをちょっとだけ歌う方が好感度アップじゃないですか?高橋アナ。フルコーラス歌っちゃダメでしょ・・・どん引きですよ。

 もうここら辺で(゚Д゚)@謎 のHPは残り三分の一。そこへさらなる攻撃。

 「好きな方は誰ですか?」と聞かれて、目を輝かせて「よくぞ聞いてくれました、星組の柚希礼音さんです[E:shine]」と返答。そこまではいい、そこまでは『いいファンが付いて良かったねレオン君(遠い目)』と思ったぐらいですむから。続けて出てきたのが、

お 礼 状

・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなもん、一般人に見せるな!!公共の電波に乗せるなあほぅ!!

 いや、まあ、まあ、ちらっと写真が誰か分からない程度に映している(肖像権の問題だろうね)からまあいいでしょう。と思っていたら、

葉書の宛名面に書かれた一言メッセージを嬉々として見せる高橋アナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か、誰かこいつを止めろっ!!

一言とはいえ、一応私信でしょ!?そんなものを公共の電波に載せて公開するのはモラルに欠けてるんじゃ無くって!?私間違ったこと言ってる????

 たった一言にはしゃぐ高橋アナに冷ややかな空気が流れるスタジオ内。

 いや、同じファンとしてわかるよ、わかる。一言でも書いてあると嬉しいのはとてもよく分かる。でもそれはね、宝塚の世界を知らないと分からないことなんだよ・・・。

 アナウンサーならそこで冷静に「ジャニーズの方にファンレターを送って返事を貰ったら一言でも嬉しくないですか?」とか「皆さんも憧れの人からメッセージをいただいたら嬉しくないですか?」とか空気を読んでフォローを入れていただきたかった・・・と言うか入れたかも知れないけど私の耳には届かなかった・・・この辺りでHPゼロに近かったので。

 そんなわけで、私の神経はここでゲームオーバー。

 次のマニアさんが誰だったかすら覚えていません。

 これを書くに当たってWikipediaで調べたら、更に目をむくエピソードが掲載されててビビリました。

高橋真麻(Wikipedia)

 声楽やってたら、そりゃ歌上手いよなぁ。つうか、宝塚音楽学校受ければ良かったのに・・・。(高校卒業してからファンになったのかも知れないけど)

 しかし・・・家族を巻き込んで宝塚ゴッコって・・・高橋英樹はトートでもやらされているんだろうか(遠い目)

 

 え~、どこの世界にもいっちゃってる人はいるかと思います。宝塚にもいます。いるけど、大半は極々普通に劇場に行って宝塚を楽しんだり、DVDやCS放送で楽しんだりしているファンですから。どうか「宝塚ファン」というだけで引かないで下さい・・・、お願いします。

 とほほほほほ~~~~

 高橋アナは純粋に宝塚が好きなんでしょうけどね。それはとても良いことだし、どんな風に楽しんでも他人の迷惑にならなければ全然いいんですけど・・・。

外に宝塚を紹介するときは若干ファンモードを抑えて欲しかったです。多分抑えてもちょっとテンション高めで、でも、それぐらいが番組的に面白くなると思いますが。

Amazonアソシエイト参加中