謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

merry Christmas!!

 仏教徒のくせに、なぜかご馳走とケーキを食べる(゚Д゚)@謎姉妹です。

 しかし、クリスマスも祝って新年も祝ってって日本人はお祭り好きだよな。最近はハロウィンもやるじゃない。どーいう国民なんだろうww

 本当はクリスマスって「良いお年を!」も含まれるし、クリスマスカードを出せば年賀状が要らないんだよね?日本人、両方出していると思われw

 あ~でも、カードはあまり出さないか。

 ま、楽しいからいいや~ヽ(´▽`)/

 

 ここのところ体調が悪いのに体調の良いときのように動こうとして、疲れてしまいイライラしております。む~。体調悪いときは悪いなりに動かなきゃならんですねぇ。

 でも、コマコマとした予定が詰まってるんだもん!!しょうがないじゃん(泣)

 てなわけで、今日のスカステ特番のビデオ録画を無事セットしました♪あひちゃんが出るもんね~。

 もっと、あひちゃんが出てくれればスカステにも興味が出るっちゅうもんですが・・・まあ、それはしょうがない。(何のために入ってるかって?初日映像とニュースとNOW ONのため)

 

 今日はマッサージに行きましたが・・・

 施術師さんに申し訳ないことをしてしまいました。

 お腹の具合が悪くてですね・・・ガス大爆発だったわけですよ。

 で、もう、マッサージされる度におならが出そうになったしょうがなかった・・・

 そして、何回かガス漏れをおこしてしまいまして・・・・orz

 いちおう、自分には臭わなかったのでそれ程強烈なガス臭はしなかったとは思うんですが・・・。

 こういうときにはマッサージしない方が良かったかなぁ。

 でも、肩も腰も限界だったのでしょうがない。

 あと、着物の襟が鋭角になってしまう理由がちょっと分かりました。施術師さんに

「肩が前に丸まってますよ」

と言われたんですね。正しい位置にすると、オードリーの春日君ばりに胸を張っている気分になるんですが、それが正しい位置だと言われました。

 着物着るときって、当然姿勢を正して着付けるわけですが、その後肩を前に丸めれば、当然襟元が緩んで動いちゃいますよね。多分それが原因じゃないかと。

 それから、日本橋三越に由緒正しい劇場があるのを初めて知りました。ところで新派って聞いたことあるけどどんな芝居なんだ~。

 相変わらず芸能界に知り合いの多い施術師さんです。

 

 そして、帰りに本屋によって懸賞雑誌とナンプレ雑誌を購入したり、ケーキを食べる予定があるくせにワッフルを食べたりして帰ってきて、怒濤のように用事を足してホッとしたら、

飯島愛が亡くなった

というニュースを見て呆然。金スマで芸能界引退を止められていたときの飯島愛の何とも言えない顔が浮かんで、涙が出ました。

 病気だって言う話だから、引退したときにはかなり酷かったんだろうな。でも、体調が悪いぐらいにしか言ってなかったような気がするんだよね。

 家の中で、一人で亡くなって死後数日が経ってるってのも何だか悲しくてね。

 ご冥福をお祈りいたします。

 結構好きだったよ、飯島愛

Amazonアソシエイト参加中