謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

頑張りすぎです二日目

 掃除はしませんとか言いながら、水回り掃除二日目。

 どこもかしこも適当にしかしていないのだけれども、それなりに集中しているせいか今日は朝から寝てました・・・orz

 あひちゃんのお稽古待ちぐらい行けないかと思いながら、玄関(カオスな棚は無視)と風呂場を掃除したら午後の三時間ぐらい動けなくなりますた(苦笑)

 動いている時間より寝ている時間が長くて我ながら苦笑するしかない。

 やっぱ、お稽古待ちとかって、「今日はあひちゃんのためにある!!」ぐらいの勢いじゃないと、まだ行けない状態だなぁ、と痛感。

 入り出に通勤前とか退社後とかに来ている人を尊敬しますよ、マジで。

 病気の前なら出来たのになぁ。

 ってことで、来年こそは働きながら宝塚を観られるようにしたいですね。

 って~、去年も同じ事思ってたけど~♪

 三度目の正直!!よし!!

 

 ま、寝ている時間が多かったのですが日課の5000歩散歩(今日から1000歩増やした)はクリア。ついでに玄関のしめ縄代わりの飾りを買ったのは良いのですが・・・

吸盤取り付け( ̄▽ ̄;)

落っこちたらどうすんだよ~~~~!!縁起でもない~~~~!!

 でも、付けてみたらかなりの吸着力だったので、とりあえず今日一晩様子を見ることにしました。明日落ちててもまだ平気だからね。さすがに年始早々しめ縄落ちるのはいやだ~。

 一夜飾りがダメだって言うのはこういう事か・・・。(慌てて用意してはいけないよ、ということらしい)

 そういや、関東って玄関には簡易門松が多くてしめ縄が少ないですね。関西だと(簡易)門松が無くてしめ縄が絶対ある感じですけど。夜散歩しているから、玄関ちゃんと見てないせいかもしれませんけどね。

 そんなこんなで・・・・

 明日こそ、歌劇1月号持ってきてくれるよね!?クロネコさん!!

(今日まだ届かなかったの・・・年越して欲しくないの・・・あひちゃんの晴れ姿見ながら年を越したいの)

Amazonアソシエイト参加中