謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

着物襲来

 今日はガンダムの日♪

 と思っていたら、結婚式帰りの妹が振袖姿で襲来。

 脱ぐの手伝うしかないじゃないっすかー!!

 いや、手伝いたいだけです。飾り帯だったからどんな作りか見てみたかったので。

 そうしたら、やっぱりガンダム見損ねました。とりあえず、Mr.ブシドーの素顔が何か可愛かったッスね。

 

 日曜と言えば下地先生です。

 相談者の娘さんとそのお友達の友情に涙がでましたね。下地先生も泣いておられましたが。

 「キャプテンになったけど誰も言うこと聞いてくれない」と部活を放棄してしまった娘さんに、下地先生が「迷惑かけた方に謝らなきゃいけませんね」ともうし向けて、代わりにキャプテンを務めてくれている友達に電話したわけです。で、そのお友達が「部活に来て欲しい」気持ちを素直に語ってくれたわけですよ。それがもう、泣ける泣ける。

 団体生活で我がままはひとりぼっちになる。

 金言ですね。

 あとは、親子関係のお悩みでしたが、下地先生らしい4箇条で上手くまとめてました。

 デートの時はお小遣いとは別小遣いを、には笑いましたが。4箇条とも面白いんですが、なかなか納得のいく助言でした。

 そうよねぇ、男の子はデリケートで見栄っ張りなのよね~。

 

 それにしても、疲れてます。私。

 まあ、休職手続きの切り替えとかあったからかな。

 明日は図書館お休みだからダラダラ出来るわ~。人間ダラダラするのも大事よね。

 

 あと、またブログが増えてしまいました。

 いや、そこには書きませんけどね。うきょうさんのブログでアメブロ会員限定の記事があったので、アメブロの会員になっただけの話です。

 これで私、UOブログとmixiとアメブロとこことで4つですよ。UOブログは停止中ですけど。mixiも全然書いてませんけど。こんなに持っててどうするんだって話だな。

 日記と宝塚ネタを分けても良いのかもしれないけど

面倒です

ムーリ!o(゚Д゚)っ

((゚Д゚)@謎 特徴:めんどくさがり)

 それでも見てみたい人はこちら

(゚Д゚)@謎のブログ(停止しました)

Amazonアソシエイト参加中