謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

好みの味と頑張った日本

 今日は珍しく料理をしました。

 料理と言っても、私が作るのは簡単料理(笑)

 今日はクックパッドで見つけたコンビーフを使ったシチュー(?)

Cpicon 包丁いらず!☆トマトコンビーフシチュー☆ by syusyusyu

 こちらを作ってみました。

 

 元々トマト味が大好きなので、この料理は私の舌にばっちり合いまして・・・美味しすぎて2杯もご飯を食べてしまいました。ダイエットはどこへ行ったかね~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 やあやあやあ!!

 男子フィギュアシングル、日本銅メダルですよ!!

 ダイジェストしか見れなかったけど、高橋選手は表現力の豊かな選手ですね。見ていて楽しかったです。プロに転向したら活躍しそう。

 んで、織田選手。靴紐が切れたそうで。演技自体が放送であまり流れなかったので、どんな演技だったか分からないんですが、インタビューで大泣きしているのを見て本当に悔しかったんだなぁ、と。でも、それだけ真摯に演技に取り組んでいたんだと思うと可哀想でね。

 小塚選手に至っては全く流れず・・・。うーむ。

 

 あまりテレビを見ないので、オリンピックを追い切れていませんが、1個でも多くメダル取ってきて欲しいです。

 メダルがすべてじゃないけど、メダル目指して切磋琢磨するからこそ素晴らしいドラマが生まれるわけですからね。

 結果として取れなかったら仕方ないけど、応援する者の意気込みも、始めはやっぱ「目指せ!メダル!!」じゃなきゃ選手に失礼ってなもんですよ。

 まだ金がないんだっけ?

 やっぱ、欲しいよね、金

 

 がんばれ!日本!!

Amazonアソシエイト参加中