謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

おサイフ携帯~チャージ編~

 話題のおサイフ携帯をチャージしてみました。

 場所はサンクス。

 ドキドキしながら店員さんに「おサイフ携帯のチャージお願いします」というと、Edyの読み取り機にかざしてください、と言われたので、携帯をかざしました。

 そうすると、客側に向いた画面にいくらチャージするかの選択画面がでるので、選択をします。このとき、わたしはコンビニの客側に向いてる画面がタッチパネルになっているとは思いもしなかったので、ボヘラ~としていて店員さんにイラつかれました・・・。

 そのご、Edyが確認してチャージ完了。

 が、私は馬鹿なのでEdyチャージ中に携帯を操作したために上手くいかず、やりなおし・・・。だって、アプリを起動しなきゃいけないと思ったんだも~ん。

 アプリは起動する必要がありません・・・。

 でも、そんな説明どこにもなかったと思う・・・。

Amazonアソシエイト参加中