まず、植田景子先生の作品が好きなので見たかった。
てなわけで、必死にオークションでチケットを定価以下で落札して(おいおい)行ってきました。午後はB席の当日券てっぺん席。
ここで注意したいのは、B席の最後列はお勧め出来ません。
良くあることですが、パレルモのときに岩場のセット上に生徒が立つと見事に首から上が見えません。なので、B席てっぺんとか立ち見は観劇回数を重ねてる時以外はちゃんとした席を確保した方がいいです。
<落陽のパレルモ>
初見だと各場面がぶつ切りのような、あまり繋がっていないような印象を受けたのですが、二回目はそんな風には感じませんでした。ちょっと場面の繋がりが複雑だったりしますが、演出がわかりやすいので混同することは無いです。
人権だの何だのと主張している部分があるので、「キムシンに侵されたか!?景子たん!!!」と思いましたが、キムシン程くどくはないです。
安直なラストに賛否両論がネットであったみたいですが、ただでさえ複雑な場面転換なのでわかりやすくしとかないと、ってのはあるんじゃないかな。それに・・・宝塚だからねぇ。ハッピーエンドじゃないとね。
それにしても、春野さんの歌が聞きづらかったのは・・・マイクのせいだよなぁ・・・。だぶん。演出?
<ASIAN WINDS!‐アジアの風‐>
色彩が綺麗。とにかく綺麗。
スクリーンを多用したセットも良い感じで上手い演出。
さすがは優等生の花組といいますか、歌も踊りも安心て見られますね~(笑)
東京ブギウギが「男のブギ」ぽい、春野節な歌でカッコイイ!!!
津軽三味線で黒燕尾がちょっと変わってて格好良かったです。でも案外普通にきけてインパクト的にはあまりインパクトはなかったなぁ。
全体的に楽しいショーです。
曲目を見た印象で想像していた時は「どんだけおかしいねん!!」って感じでしたが、変で引くような事は全然無く、楽しかったです。
しっかし、「くらわんか」といい「アーネスト・イン・ラブ」といい、オサコンといい、いつから花組はお笑いの得意な組になったのかしら(笑)