謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

不思議不思議

まだ調子悪くて、携帯からこんにちわ。

ニュースを見てて不思議なんですが、社会保険庁って掛金支払った人リストは作って無いってことですよね?

で、年度ごと…いや、月ごとにそういう管理簿冊もしくはデータとの突き合わせしてなかったってことよね。

じゃあさ。

社保庁保有しているデータから割り出せる予定入金額より多いお金が入金されていたわけよね。

その余剰分はどこにいっちゃったの?

払って無い人リストを作って督促に全力を費やしていたのねー( ̄▽ ̄)

ってふざけんなっ!(`□´)

そのへんの処理のフロチャートを国民に開示して、『こんな処理をしていたので気付きませんでした』って説明しろよ。

毎月確認してりゃ、すぐ気付いてたんじゃね?そうしたら、払い込んだ領収証だって持ってる人も多かったでしょうに。

つーか、社保庁って民間経験ある人いなかったのかねー?

ほら、はじめからそこに入っちゃうと『こーゆーもんか』って思うから気付かない場合もあるからさ。

不思議すぎますわ。

誰か気付かなかったのかなー

Amazonアソシエイト参加中