謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あつがなつい

d1020022.jpg  体調不良は、やっぱり案の定、全ツの疲れだったようです。ここ数日昼も夜も寝まくりで、今日の午後あたりで大分良くなりました♪

 それにしても、たかだかこれしきのことでこんなにもヘタれるとは・・・。

 体力が減っているのと、ここのところ急激に夏日になって暑いから余計でしょうね。クーラー大好きなんだけど、一昨年にクーラーの当たりすぎで体調おかしくしたので最近はなるべく使わないようにしています。

 んなわけで、超久しぶりに近所の商店街にお買い物へ。

 今日のお花は、花屋の花がイマイチだったのでスーパーのお花798円でございます。セイダカアワダチ草(背の低いひまわりの右側の黄色い花)が売り物になっているのにはびっくりしました!!

 セイダカアワダチ草なんて、子供のころは空き地に林のように生えていたわよぅ~。

 んで、冬になったら堅い枝になるので、ひもでくくったりして色んなものを工作しましたね。セイダカアワダチ草が一面に生える空き地はちょっとした秘密基地でした。

 東京ってこんなものまで売り物になっちゃうんだね~。

 ひまわりは縦型だし、太陽にに向かって伸びるのが素敵な花なので、横に広げるのではなく縦に伸びるような勢いを感じるようにアレンジしてみました。

 花が生けられるって、いいわ~。

 最近は、ちょっとした携帯ゲームもできるのでうれしいです。

 生きてるって感じがちょっとづつ実感できるようになってきました♪

Amazonアソシエイト参加中