謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

日本は厄年なのか?

 世間はウキウキ3連休だったそうで。

 私はこちらをご覧の方はご存じのように毎日が日曜日というか、毎日が戦いで休日じゃないって言うか、まあ、そんな感じなのであんまり関係ないわけですが・・・。

 その3連休、妹は新しく買ったベッドを入れるために大掃除をしていたので、台風で交通機関が止まったりしているのを見て、

「へへ~ん、連休にレジャーに行こうとしてた会社の人たち、ざま~みろ~」

なんて言っておりました。

 が、しかし、あまりの台風の被害のすさまじさに、昨日の夜は、

「うわぁ・・・Σ(´Д`lll)」

とTVの前で凍り付いておりましたが。

 んで、姉妹の会話は自然と災害の話へ・・・。

姉:「でもさ、台風はまだいいよ。予測がつくからある程度準備できるし、終わりも見えてるし。やっぱ、地震が一番最悪ちゃう?いつ起きるか分からへんし、被害も大きいし、予審がいつ終わるかもわからへんしさぁ・・・」

妹:「そう言われたら、そうやなぁ・・・。地震が一番難儀やなぁ」

 と会話していたんです・・・。

 そしたら、今日の午前10時ごろ

新潟・長野で震度6強の地震発生

Σ(´Д`lll)

 台風で太平洋沿岸舐めて行かれて、今度は日本海側で最悪の地震・・・。

 なにも、3年前の震災と同じ地域で起きなくてもええやン!!地球様!!!

 

 しかし、安倍内閣は呪われているのか・・・?

 日本が厄年なのか?

Amazonアソシエイト参加中