謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

肉肉

 ここ数日は昼寝をしなくても起きていられるなぁ~、と思ったら今日は寝てました。

 いやはや。何でかな~、と思いつつ考えるのやめました。考え込んでもしゃ~ないわ。昼寝の頻度が減ってるってことは、いまのままでも治っていくってことさ~。

 で、世界陸上のお腹が美しく割れている女性アスリートを見ていると、猛烈に自分の腹筋が気になり、腹筋をやってみました。

一度も出来ません!!Σ(´Д` )

 中学高校と曲がりなりにも運動をしてきたせいか、腹筋が1回もできなかったことはなかったんです。ここまで筋肉落ちてるんか~!?

 焦って、腹筋以外のお腹に効く運動を繰り返したら、今日の朝は何とか出来ました。

 やれやれ・・・。

 お腹周りの脂肪が落ちにくいな~、と思っていたんですが、筋肉がついてないのに落ちるわけないよな~。ちょっとの間、軽く腹筋しとくか。マシーンはその後だなぁ~。

 

 そういや、朝青龍の体格が衰えてないことに疑問を呈する声もありますけど、一ヶ月ぐらいじゃやつれないですよ。脂肪いっぱいの人は・・・。

 筋肉落ちても分かりにくいしね。40kgのひとが5kg痩せるのと、100kgのひとが同じだけ落ちるのとでは見た目は大きく違うと思うんだけど。

 しかしまあ、日本の報道もやりすぎだよね。モンゴルまで追っかけてさ。

 あれじゃ、治るもんも治らんよ。

Amazonアソシエイト参加中