謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

婦人科検診

 今日は婦人科検診に行って参りました。

 検診結果は「子宮筋腫の疑いあり」とのこと。

 でもまあ、普通はそうだったら生理が重くなるはずなんですが、鬱が治って来るにつれてむしろ軽くなっているので筋腫はないんじゃないかなぁ~と思ってます。先生も「心持ち子宮が大きい気がする」といった感じだったので。

 ま、生理の出血が増えたり腹痛が酷くなったら検診して下さい、とのことなのであんまり心配はしてません。

 

 そんなこんなで午後2時ごろには検診が終わってしまったし、気分もいいので新国立美術館に行こうかな~と思って電車に乗ったんですが、座席に座ってひと息ついたら急に疲れを覚えたので予定変更。

 渋谷で一度行ってみたかったCOLD STONEに行ってみました。どこの店にいっても大抵長蛇の列でいつも諦めていたのですが、今日は平日の昼だから空いているんじゃないかと思いまして。

 いってみたら、5人ほど並んでいるだけだったのでたべてきました~(*^_^*)

20071112152322.jpg

 私が食べたのは季節のメニュー、「ティーベリーハニーケーキ」です。アールグレイアイスにイチゴ、蜂蜜、グラハムパイクラフトの組み合わせ。ネーミングまんまやんけメニューw

 蜂蜜が入っている分ゲロアマ・・・。

 でも、アメリカのお菓子にありがちな「甘いだけ」ではなく、美味しかったです。蜂蜜とかアイス以外の甘味を加えない組み合わせだと結構いけるんじゃないでしょうか。

 あ、ここのアイス屋は、アイスに色んなトッピングを冷えた石の上(?)で混ぜ合わせてくれると言うアメリカ発新しいスタイルのアイスクリームの店です。

 まー、そんな寄り道ができるようになっただけ鬱も随分良くなってきましたね。

Amazonアソシエイト参加中