謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

見てみようか?

 もう、月組ファンならご存じかと思いますが、元副組長・嘉月絵理さんがお兄様とご一緒にお書きになっているブログがあります。

けんらう&えり日記

といいます。(そのうちリンク集に入れたいな~)

 で、この前も星組の観劇感想の時に引用させて貰ったので、トラックバックを打ってるのですが、今回も絵理さんの観劇感想に(゚Д゚)@謎大受け!!!

タニも叫ぶ感じをやめたのかな?マッカーサー頑張ってたよ
凄く大人っぽくなっててビックリした

(以上、2月12日付投稿「宙組見て来た」より絵文字削除の上引用)

タニも叫ぶ感じをやめたのかな?

って・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 いや、すいません。ツボに入ってしまいました。そうか、OGさんの耳からしてもそう聴こえていたんですね。

 まあ、ネバー辺りから叫ぶ感じは止めているっぽいかなーって言う状況でしたけど、えりさんがそう仰るのなら大分良くなってるんでしょう。

 はっきり言ってウメちゃんいないし、ともちんやまさこもあまり出番がないみたいなので、東京来ても見に行くのどうしようかな~という感じだったんですが、えりさんの記事を見たらちょっと見たくなりました。

 マリエッタさん退団だし、やっぱり頑張って見に行こうかな。

閑話休題

 そういや、この記事のコメント欄にへんなタニちゃんファン?が湧いてましたね~。

 前にもタニちゃん関係の記事で悪く書いている人のブログにコメント欄で喧嘩売ってる人見かけたけど、ブログなんだから喧嘩売るならトラックバック使えよ、とか思いますね。今時ブログなんかただで簡単に作れるんだし。

 ブログは本来、議論討論ツールなんだって。

 トラックバックってのは「あなたの○○の記事に対してこういう意見があるのでうちでブログ記事にしました」という連絡を簡単にするためのものなんだとさ。

 んで、ついでに読者は、「この記事にはこういう意見が付いているのか」と分かるようになっているわけだ。

 コメント欄で長文反論は迷惑だからね。見苦しいし読みにくい。

 トラックバックを受けた人は反論するならトラバを打って反論すればいいし、端から無視をするならトラックバックを拒否すればいい。

 と言う仕組みなんですが、私はほとんど「この記事に賛成!!or受けました!!」と言うときに記事を引用させて貰った場合に打ってますね、トラックバックは。喧嘩ふっかけるほど気が強くないので(嘘つけ~)。

 

 タニちゃんに変なファンが付いているんでなければいいけどね・・・。ちょっと心配。盲目なファンも必要だけど、のさばりすぎるとタニちゃん自身に傷が付きかねないからね。

 「あ~、○○さんのファンって怖いよね、近づきたくないよね」

とかなっちゃうと、ご本人の○○さんがどんなに良くても嫌われてしまうのが人気商売の恐ろしいところだ・・・。

Amazonアソシエイト参加中