謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

シャンシャン革命?

 ぼんやかとスカステニュースを見ていたら、今回の宙組公演のシャンシャンがピカピカのタニちゃんに負けじとほんのり輝いていた・・・。

 先の雪組さんのときのピカピカ点滅型ではなく、どうも銀紙(?)にライトを反射させてオレンジ色に光らせているっぽい。

 直接ピカピカするより柔らかい間接照明な感じで凄く綺麗。

 まあ、宙組はタニもウメも(休演しちゃったけど)ピカピカキラキラだから間接照明が合うのかも知れないw

 それにしても、レビュー・オルキスのシャンシャンもちょっと変わってたし、雪組のも青色LED仕様だし・・・劇団内でシャンシャン革命推進中なんでしょうか?(笑)

 でも、考えるの楽しそうかも・・・LEDとか使っていかに綺麗に見せるか考えて、それが形になって舞台上でだーっと並んだときに、狙い通りにきれいだったら泣けるよね。きっと。

 あまりそういう小道具さんに思いを馳せる事ってないけれど、そうやって頑張ってくれる人達がいるから宝塚はいつでもキラキラピカピカでいられるんだよね。

(衣装もすごいもんね。手が込んでる)

Amazonアソシエイト参加中