謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

変色型千羽鶴

 ニイナ様の千羽鶴作りに加担しておりました。(加担って・・・悪事みたいに言うなってかw)

 そして、ニイナ様に

現在いろんな折り紙で作られた500羽以上が集まっているので、いろんな色合いにしてます。
『みんなでウメの復帰を祈りながら作った』ことを伝えたいので、不揃いなことは関係ないのです!

と言わしめた原因の一人は間違いなく私・・・。

 千羽鶴の締め切りも過ぎましたので、私がニイナ様にお送りした鶴についてお話しいたしませう。

 普通の折り紙で折った鶴は50羽ぐらいかな??

 あとは、6センチ角の千代紙で折ったのが30羽。紙のサイズはなるべく7.5センチで、というご指定にいきなり反則。でも、千羽鶴と言えば千代紙ではないかと思い、センスのいいウメちゃんにただの色紙だけの千羽鶴も味気ないかと。

 で、そう思い出したら止まりません。羽の色が2色になった変わり鶴が折れる折り紙を発見!!折ったらこんな感じです。

turu2.jpg

 さらに売り場を物色wwwしていると、こんな綺麗で可愛い折り紙を発見!!それを折るとこんな感じの鶴ができあがります。

turu1.jpg

 きれいめな色ばかりで花柄が描かれてあって、裏の色もキレイめ色(水色・黄緑・黄色・ピンク)というもの。かなり気に入って、これで色合いを調整した鶴を25羽×3本作るという気に入りようです。

 そんな感じで、変わった色合いの折り鶴の先頭を切ったような気がしなくもありません。9日に着くように送ったし(笑)

 や、でも、きっと皆さん「うめちゃんのため」にと綺麗な折り紙を探した方もいらっしゃると思います。うん。あと、地域によっても売ってる折り紙って違ったりしますしね。

 ちなみに、同じ柄の千代紙で色だけ違うものの1000枚組の折り紙を見つけたときに

「同じ柄ばっかりやったらつまらへんやん。ベッドで寝てるときやったら、余計そんな変化のない千羽鶴見てもおもろないやん」

と思った辺りで、(゚Д゚)@謎の感覚はちょっと普通の違うのかも知れませんw

 千羽鶴って病床の暇つぶしに見るもんじゃないってば

Σ(ノ∀`)ペシッ

 

 今回、千羽鶴をお手伝いする件に了承して下さったニイナ様には大変感謝しています。

 私は無神論者ですが、想いや祈りと言ったものの力は絶対にあると思うんです。だから、すこしでも皆さんの想いがウメちゃんに(ウメちゃんの骨にも!!)伝わって復帰のための力の一部になれば、と思います。

Amazonアソシエイト参加中