謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

書店が消えていく

 近所の商店街に買い物に行く途中、たかちゃんが掲載されているkanon-華音-という雑誌

Kanon(vol.10) Kanon(vol.10)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

が発売になっているかな~と思って本屋へ行こうと思ったら、商店街の本屋が19日付で閉店してました。

 まあ、ちょっと変わった雑誌っぽいから有るかどうかも怪しいので、雑誌自体は別にいいとしても、書店が無くなるというのは本好きにとっては悲しいものです。

 確かに近所にコンビニがあって、そこで大抵の雑誌は買えますが、多くのコミックや文庫本は買えませんからねぇ。そういえばここの書店には、地図を買うのにお世話になりました。わざわざ渋谷まで行かなくても買える良かったんですけどね。

 書店自体、最近は経営が難しい所へ持ってきて商店街自体も商売が難しくなってるみたいですね。引っ越してから2年。潰れた店は4店舗になります。多いと思うんですよね、やっぱり。

 それにしても、書店が無くなるとは・・・ね。文化が無くなるようでなんだかねぇ・・・。

 そんなわけで、kanonはちょうどハリラバのDVDを楽天で購入しようと思っていたので、一緒に注文しました。雑誌だけだったらセブンアンドワイにしようとおもったんだけどね~。

 ちなみに、先に出ていたカラットは買わないくせにkanonを買う気になったのは、表紙のたかちゃんに「買ってね」と言われたからですw

 ええ、私は単純ですからw

Amazonアソシエイト参加中