謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

次の会話に突っ込みを入れて下さい

姉:なんかさぁ、お金になる商売ないかなぁ

妹:小説を書く

姉:リーマス飲んでるから創造性無くなったもん。だから書けないもん。

妹:創造性いらない。タイトルは「私がうつになりまして」

姉:ツレがうつになりまして。の二番煎じやんか!!!

 

 まあ、私の場合双極性障害なんですが、どうやら躁鬱は作家に多いらしく、すでに北杜夫氏などの作家さんが闘病記をお書きになってるので、どっちにしても二番煎じなんですよね~。

 

 とここまでの会話文章に突っ込みを入れて下さい。

 回答例は以下の通り

 

 小説を書くことがナチュラルに候補の中に入っていることを臭わせる発言ってどうやねん!!

 しかも、北杜夫が既に書いてるとかって、めっちゃ書く気満々やったんやないかい!!

 まあ、こんな感じで。

 そりゃ文章書くの好きだからそれで食っていけりゃあ言うこと無いけどさぁ・・・書くネタが次から次へと無いと生き抜けない世界だからねぇ・・・。今ネタをどんどん作るそこまでの気力ないし、売り込む気力もないしね(鬱じゃなくても)。

 漠然と思うだけじゃ世の中何も実現しないのさw

 とりあえず、バイトとかするとクビになるので(当たり前じゃい)、それ以外の収入となると要らない物のリサイクルと懸賞ぐらいしか思いつきません マル

Amazonアソシエイト参加中