謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

土筆♪

20080322161442.jpg

 散歩の途中で、空き地につくしが生えてるのを発見

 東京都区内でもつくしが生えるんだー、とちょっと嬉しくなって写メりました。

 田舎と違うのは、誰も採らないで捨て置かれていることでしょうか。

 子どもの頃は一杯採って来ては「そんなに食べられへんでしょ!」と母に怒られましたね。

 んで、うちはお味噌汁にして食べました。苦くて美味しいものじゃないんですけど、忘れられない春の味です。

20080322161517.jpg

 それで、懐かしくなって、採ろうかと思って辺りを見たら、殆どが食べ時を過ぎてました。この写真みたいに先っぽが開いちゃうと駄目なんだよね

ざんねーん

Amazonアソシエイト参加中