謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

桑田の引退

 「とうとう」なのか、「やっと」なのか、桑田真澄が引退宣言をした。

 昨日の夜のニュースで知って、本気で泣いた。

 別に野球が好きじゃないから、特に試合を追っかけてみていたわけでもないけれど。

 それでも、「野球馬鹿」と言っても良い求道的な桑田の姿が好きだった。どこまでもどこまでも、投げることに執着し、投げ続けた桑田。そんな桑田が好きだった。

 そんな桑田だから、ボールを置くことに悔いや未練はないだろう。投げきったんだろうと、そう思う。納得がいくまで、投げたんだろうと思う。

 だから、悪いニュースではないし、不幸な出来事ではないけれど、それでも涙が出て仕方がなかった。

 桑田選手、お疲れ様でした。

Amazonアソシエイト参加中