謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

悪いことは重なる

 今日も怠くて昼過ぎまでベッドでゴロゴロしていました。

 それで、何とか起きて、要らない本をまとめてあったので古本屋に送ろうと、クロネコの取り次ぎをやっている米屋に自転車の荷台に載せて行ったんですよ。

 そうしたら、私の自転車の止め方が悪くて自転車がこけて、白亜の綺麗で高そうな植木鉢を割ってしまった・・・。

 そりゃもう、真っ青ですよ。

「スミマセン!!弁償します・・・」

と言ったら

「いいですよ、人から貰った物ですから値段なんか分からないし」

とお店のおかみさん。雰囲気とかしゃべり方からもの凄く怒ってらっしゃるから、どうしていいか分からなくて謝るしかなかったんですが、ボソッと

「母から貰った物だったんだけどね・・・」

がびーん!!!値段なんか付けられるわけ無いですよそりゃ!!!そりゃ怒りますよ!!

 結局、歯医者の予約があったので一旦その場を辞して、歯医者から帰ってから少しばかりの菓子折を持って改めて謝りに行きました。

 そうしたら、おかみさんが

「さっきはショックで感じが悪くなっちゃってごめんなさいね」

と逆に謝れてしまいました。でも、やっぱ、ショック受けるぐらい大事にしてらしたんだな、と思うと申し訳なくて申し訳なくて。

 こちらもショックで家帰ってちょっと寝込んでしまいました・・・。

 調子悪い時って悪いことが重なるなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中