謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お得・・・なのか?

 無事、ママゴンは洗濯物を嵐のように干して実家へ旅立ってゆきました。

 そんなこんなで、今日はママゴンを見送った後に火曜日恒例、通院→マッサージに行ってきました。

 クリニックでは、調子がいい旨を色んな表現で言い表してみたのですが、先生無表情。

 ・・・お世辞でもいいから「よかったね」って言ってよ~

 いやまあ、医者はサービス業じゃないから「スマイル0円」を期待しちゃいけないんだけどさ~。

 で、どうやらエビリファイを増量するかどうか悩んでいるので無表情だったらしい。

 このブログで何度か書きましたが、若干人工的に元気にしている感が不自然でちょっと嫌だというのがあったので、心の中で

「現状維持現状維持」

と念じていたら、現状維持になりました。やった~♪

 

 さて、病院の後、マッサージまでの間に1時間空きがあるので「失踪日記」を探しにブックオフへ行ってみましたが無し。

 そうこうしているうちに、お腹が空いたので「マッサージ直前にものを食べたら吐きそうになるから、30分前の今アイス食べよ」と思って、サーティワンに行ったら長蛇の列・・・。

Σ(´Д`; )

 それでも空腹には耐えられずに並んで、食べられたのはマッサージ10分前(泣笑)

 まあ、マッサージには影響ありませんでしたので良かったです。今日は暑かったから、みんなアイスが食べたくなったんだろうね~。

 

 さて、マッサージの後にたかちゃん関連の雑誌と失踪日記を探しに本屋に立ち寄るも、すべて無し。しかも、月組特集やグラフを置いてあるのに他の演劇系雑誌が一切無いという・・・。どんな客層がここを訪れているのだろうか・・・。

 あ、そうそう、前に小野不由美先生の新作が「幽」に載っていると書きましたが、「幽」には毎号連載しているらしいです。(ウィキペディアより)

 無駄足を踏んたものの、可愛いお花を買って少し元気になってからJRの駅に行きましたところ、目に入ったのが

「駅長からのお得情報」

の横書きの文字を上方に書いた掲示板。何がお得なんだろう?と思って掲示板を見たら、でかでかと縦書きで

「特別警戒実施中」

・・・・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それは「お得情報」なのか!?

 ただいま、東京都内は至る所にお巡りさんがいます。渋谷の駅なんか30歩も歩かないうちに警察官を見かけるぞ。サミットのための警戒なんだろうね~。まあ、こんだけ警察官がいれば滅多な犯罪もおきんじゃろ~。

・・・・・・・

もしかしてそれがお得なのか?w

Amazonアソシエイト参加中