謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

立ち読みの旅

 今日は歯医者に行ってきました。4回ぐらい「後1,2回ですよ~」と言われていたので、いつ治療が終わるのかとヒヤヒヤしていましたが、今日やっと終わりました。歯周病だから定期的に検診に行く必要はあるんだけどね。

 で、歯医者がある駅には大きな本屋と小さな本屋があるので、Top Stageとアエラを立ち読みしようと思って両方に行ってみました。

 小さい本屋にはアエラしかなかったので、大きい方へ。

 うきうきと見に行ったら

Top Stageこねーーーーーーー!!!!

Top Stageがないんじゃ月刊ミュージカルも置いてないだろうなぁ。

 そんなわけで、アエラを立ち読み。他にも読みたい記事があれば購入しようと思いましたが、なかったので購入せず。

 アエラは、

「うん、そう言うお金持ちのお姉様方がハマって下さらないと宝塚は続きません」

と思いました(笑)

 各トップの写真が小さかったのが残念でしたね。なかなか見られない面白いショット(でもかっこいい)だったので。水さんのエスカレーターでのショットとか、タニちゃんのコインロッカーでのショットとか好きですね。

 ついでに色々本を見て回ったのですが、やっぱり何度手にしても

こんなツレでゴメンナサイ。 こんなツレでゴメンナサイ。

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

この本を買う気が起きないんです。奥さんのお描きになったツレさんの本は買ってるのに。

 ぱらぱらと読んでも、文章がヘタと言うこともないし、レアウトも詰まりすぎることなく読みやすいんですが・・・駄目なんですよね。

 なんですかね、フラッシュバックでも起こしちゃう身体からの警告なんですかね?

 たぶん、鬱(双極性障害だけど)が治ったら読めるようになるかな。

 

 そんなわけで、その本を立ち読みしていたら「参考にした本」の中に

失踪日記 失踪日記

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

があり、「ほ~、あれってそう言う本か~」と興味を持ったので、漫画売り場に探しに行きました。

 確かこの本って、結構長い間平積みだったはずです。さすがに一冊ぐらいあるだろう、と思ったら

見事にありませんでした

 本にも旬ってもんがあるんだなぁ・・・。

 

 ちなみに、小野不由美先生の新作は「幽」という雑誌の書き下ろしではないかと思うのですが。たまたま見かけたので。

 買おうかどうしようか悩んだんですが、小説を読むのはまだキツイので一応やめました。(また後日買いそう)

 

 そんなわけで、アエラ以外収穫のない立ち読みの旅でした。

Amazonアソシエイト参加中