謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ふーん(その2)

 天洋食品の餃子中毒問題で、中国国内で回収した餃子を食べた人がメタミドホス中毒になっていたそうで。

 回収した食品を食べちゃう中国人も中国人だけど、その事実を中国から7月には知らされてたのに日本国内への発表は8月ですか、そうですか。

 なんか、記者の暴行事件の後にそんな話題出してきて国民の目をそっちに向けさせる意図があるんじゃないかと疑いますね。暴行事件は本来徹底的に抗議すべきことだけど、あんまりやると中国と摩擦起こすからね。国民感情を「餃子問題解決するかも?」でおさえとけ、と。

 いや、まあ、憶測だけどね~。

 政府なんてどこの国もこんなもんさ~

 いつ解散する気かねぇ~、福田さん(存外粘りそうな気もするんだけど)

Amazonアソシエイト参加中