謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚のネタはありません!!

 なぜなら、正午のスカステニュースの前に、あまりの眠気の酷さにダウンしたからです。

 花組見ないウチに公演終わるな・・・orz

 でも、会社に顔出す必要が出てきて、明後日係長に電話して予定を聞かないと予定たたないわけで。公演来週までだよなぁ・・・。

 

 そんなわけで、午後に起きてからお盆に実家へ送る、仏壇に供えるお供えを買いに行きました。

 うちは親がビール大好き。なので、去年もビール、だから今年もビール。亡くなった人より後で消費する人の好み重視w

 近所の酒屋から発送したんですが、

350ml缶2ダース段ボールにそのまま熨斗付けますか!?

「熨斗に名前入れは・・・?」と聞いたら、ニッコリ笑って

筆ペンを差し出されました・・・

Σ(゚Д゚;)自分で書けと!?

 はい、汚い字で「名字」を書いてしまいました・・・orz

 親戚一同みんな同じ名字だから誰から来たかわからんやんけ~~~www

 まあ、オカンが何とかするだろう・・・。

 つうか、去年も同じところで出したのにあまり気にもしなかったな。というか、そんな余裕もなかったのかなぁ。

 来年は高くてもデパートを当たるか、無難な包装紙をユザワヤかどっかで買ってきて自分で包装するとかしようとおもいます。

 ネットで探したんだけど希望の銘柄の物がなかったんだよね。去年も探してなかったんだ、確か。

 酒屋のオバチャンに

「ビール券で送った方がお安く送れますよ?」

と言われましたが、やっぱり物がないとねぇ。集まる親戚の手前。

「体裁がありますから・・・」

「そうですねぇ、ビール券を分けるわけに行きませんものね」

とオバチャンに納得されました。思わず、ビール券をみんなで分ける想像をしてしまったじゃないかw

 まあ、ビール券でおくっといて向こうでオカンにビールに変身させて熨斗かけてもらってもいいんだけど・・・それもなんだかねぇ。(ちなみにそう言う理由であっても現金は絶対受け取ってくれない)

 お盆に帰ってれば現地調達したんだけどね。今年は帰らないことにしたので。

 お盆に帰省する方は気をつけてお帰り下さいね~(*^_^*)

Amazonアソシエイト参加中