謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

着崩れる

 どうも、着物を着るに当たって問題になる私の体型の欠点は、骨盤の広さよりも胸上の薄さのようです。

 ちゃんと衣紋を抜いても少しすると衣紋が詰まって、襟が下に下がるんですよね。

 そこで、胸から肩にかけてタオルで補正してみたんですが、紐で止めるかしないと一緒にタオルもずり落ちる~w

 しかし・・・胸から上肩にかけてどうやって止めればいいんだい・・・ママン。

 防弾チョッキや対刃防護衣でも着た方が早いぞ(でも暑いぞ)。

 そして、妹に相談したら

「筋肉付ければ?」

Σ(´Д` )やっぱり筋トレ!?

 ま、ま、まあ、医者にも筋トレ勧められましたからねぇ(本当)。天然素材の対刃防護衣ですね(大きく違う!)

 着物着るにも筋肉が必要なようです(そんなわけねぇだろ!!)。

 

 それにしても家で洗うと麻混はシワになりますねぇ。洋服ならそのシワがいいわけですが、着物だとどうなんだろう・・・。

Amazonアソシエイト参加中