謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

文字日記

ikku.jpg

 まあ、盆休みではなくメンテナンス休館なんですけどね。毎日盆休みの(゚Д゚)@謎はそんなこと確認もせずに行ってしまいましたよ。

 ここのところ、どうもテンション下がり気味なのでいっちょ気分一新して運動をしてみようと行ってみたんですが、残念な結果に・・・orz

 オリンピックは、どんどんメダルが増えてくると誰が何の種目で何メダルかわからない状態に(笑)

 しかも、報道の取り上げ方も種目によって違いますからね。報道だけでなく、国民栄誉賞も競泳の北島選手はもらえて柔道の2連覇した選手には無いという。

 欧米選手が台頭している競技での2連覇とお家芸の2連覇とでは、まあ、たしかに重みが違うと言われればしょうがないですけどね。柔道なんかメダルとって当たり前的な空気ですもんね。

 女子マラソンがあんまりだったのは残念だったな~。

 

 そういや、開幕式でCGだの口パクだの、民族衣装着た子が全部漢民族だったとか色々出てきましたが、別にしのごの言うことでもないと思いますがね。

 民族衣装の民族の数が足りないとかだと問題だとは思いますけど・・・。まあ、そりゃ、その民族の子供が出ている方がよりいいのは当然だけどね。

 でも、なんというか・・・中国らしいなぁ、と思いました。

 どういう意味かは、読んだ方々の判断にお任せます。

 

 ぐあ、やっぱテンション低っ!!

 だーって、9月まであひちゃん的にテンション上がることがないんだも~ん。

 お茶会のおドレスどうしよう、とか考えるとちょっとブルーだし(洋服の買い物苦手~)。

 なんか、明るい話題があるといいんですけどねぇ~。

Amazonアソシエイト参加中