謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ユザ○ヤでガンダム

 湿疹が治りません。痒みがなかったのに痒くなってきたぞぉ~~~

 さて、今日は野暮用をこなしに会社に行った後、

「映画でも見に行こうかな、どうしようかな」

と悩みながら駅のホームで考えていると、吉祥寺行きの電車が来たのでつい、乗ってしまいましたw

 いや、渋谷とか新宿とか人いっぱいそうで嫌だな~と思ったから。

 でも、吉祥寺の映画館では見たい映画がありませんでした

 そうとなったら、吉祥寺と言えばユザ○ヤ

 編み物したりビーズアクセサリーを作ったりする(゚Д゚)@謎にとっては一ヶ所で色んなものが見られるワンダーランド

 吉祥寺に貴和もあるらしいんですが場所がよく分からないし、ユ○ワヤは駅に直結しているので無駄に歩かなくて済みます。

 そんなわけで、生花を見てから毛糸のコーナーに行きました。けど、まだ夏向けのコットン糸やヘンプなんかが売られてましたが、私が今から夏向けの物を作ったら冬になること間違いなし。それに友達の長手を作ってみないとね(一回途中まで作ったけど気に入らなくて解いた)。

 それから最近興味を持ってる着物や和装関係のコーナへ。

 はっきりいってネットで買った方が安いなぁ・・・。ネットは現物を手に取れないと言う難点がありますけど、和装小物あたりはサイズが決まってるから現物をそれ程見る必要がないですからね。

 100円で買った着物ハンガーが500円ぐらいで売ってたよ・・・。100円の着物ハンガーだけを買ったら送料込みにすると500円超えちゃうけど、何かのついでなら絶対ネットの方がお得だ・・・。

 ビーズは作りたいと思うものが無し。

 手作りの作品を売るための貸しBOXのコーナーで、何か良いアクセサリーがないか物色したもののこちらも琴線に触れる物無し。

 そして・・・

 何を思ったのか「そうだ、ガンプラ見に行こう」と思い立ち・・・

 シャア専用ザクⅡのガンプラを抱えながら各種ガンダムの箱を物色する怪しい女がユザ○ヤに登場

したのでしたw

 いや、やっぱガンプラって言ったらまずはシャア専用ザクかなぁ、と思うものの一番好きなのはνガンダム0083に出てくる重装甲のガンダム(意外と初期型は好きではない)だからかなり悩んでたんですよ。

 あと、色つきじゃないと、いくらなんでも塗装する根性もないのでその辺りも確認しながら探していました。

 結局一番好きなνガンダム(「逆襲のシャア」に出てくるアムロが設計開発した機体)を買って帰ってきました。

 ガンプラってプラモデルシリーズが同じならどの機体も同じ値段かと思っていたんですが、ピンキリなんですよね。そして、プラスチックの量が多い物ほど高額でしたw

 もちろん、売れない物のセール品もありますが、ずぃ~っと見てみると箱の厚み(=パーツの多さ)が値段に比例しているように思いました。

 あと、なんか、ガンプラ見に来た兄ちゃんに逃げられるし(あからさまに回れ右をした奴がいた)。変な電波が出ていたのかも知れませんw

 ガンプラ売り場で明らかに浮いていましたね。あっはっは。

 

 いやあ、女の子の手芸から男の子の創作まで、全てを網羅しているユ○ワヤは暇つぶしにもってこいですなw

 

 ちなみに、初めてのガンプラνガンダムは間違いかも知れません・・・。

 パーツがやたら多いよガンダム・・・(吐血)

 やっぱり通常の3倍速なシャアザクにしておけば良かったぁぁぁ!!!!

 バリ取りで指切っちゃうしさぁ~。男の子の手芸はハードだぜぃ・・・。

 最初、ヤスリかけたら傷みたいになっちゃうしさぁ。だからカッターで削るようにしたら今度は指切っちゃった。

 でも、胴体はできあがったので明日頑張って足を作ろうと思います。ただ、νは本体の他にフィンファンネルがついてんだよなぁぁぁぁ・・・・orz

 初心者は初期のガンダムかザクからはじめる方が良いのかも知れません。

Amazonアソシエイト参加中