謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ある日の町の風景

 ドトールで電話をかけ、店中に響き渡る激しい大声で話すおばちゃん

 空席を挟んだ隣の席だったので注意をしたかったんですが、電話前のオバチャンとその息子(おじさんに近い年齢)の会話を聞いていたら、

親子揃って電波ゆんゆん

な人だったので、変に絡まれたくないので黙ってました・・・。

 近所の商店街で一番今日、受けたのは

 キリスト教教会の前で托鉢をする僧侶

 何気に喧嘩売ってますか?

 何か特別な修行ですか!?

 聖☆おにいさん」ですか!?

 いや、まあ、教会と言っても普通のビルの一角なので、入り口にある自動販売機に隠れがちな看板に気づかなければ、そこに教会があるって分かりませんけどね。

 でも、何かうけましたw

 しかし、立川駅とかでは見たことあるけど、こんな下町風な小さな駅でもお坊さん修行しにくるんですねぇ。家の近所では、はじめてみました。

 ある日の町の風景でした。

 面白い町だなぁ・・・ここ。

Amazonアソシエイト参加中