謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エコバックいりません

 グリムスが見事に育ってますね~。馬鹿な記事をいっぱい投稿してますからね(爆)

 せっかくグリムスを貼ったので、常々思っているエコ関係の馬鹿話をお一つ。

 

 今流行のエコバック。

 何かと言えばプレゼントやらノベルティやらで大活躍なエコバック。

 なんだかやたら、エコバックをもらう今日この頃。

 ぶっちゃけ家で余らせてませんか?

 ウチは余らせています。妹の物も合わせると一体幾つあるのかって感じです。

 普通の鞄として使えるようなタイプのエコバックだったら、普段使いに使えますが、大抵は傘に使用されているようなテロテロの布で出来たものなので、いかにも

エコバック!

って感じなので、そう言う物はちょっと使いにくい。

 エコバックとして使っているのって大抵1個じゃないですか?

 私は頂き物のエコバック1個をハードに使っています。そんなねぇ、その日の気分に合わせて取っ替え引っ替えなんかしないですよ。他の人は違うのかな?

 妹はもらい物もあるのに、結局自分で買った、脇に財布を入れられる便利なエコバックしか使ってません。

 お家で余っているエコバックを前に、首を捻るわけですよ。

無駄に生産されるエコバック達

これって本当にエコなのかしら?

Amazonアソシエイト参加中