謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

俗物ですが何か?

 グリムスワードを探し中の(゚Д゚)@謎です。

 Co2(二酸化炭素)といえば、やっぱりエコバッグを持って行って「袋要りません」と言う瞬間に

「ちょっとだけCo2の排出量を削減したわ!」

と誇らしげに思ってしまうおめでたい自分がたまに嫌になります(苦笑)

 そんな大きく貢献しているわけでもないのにね~w

 

 さて、最近のマイブームはイラストロジック又はお絵かきロジック(以下イラロジ)と言われるものやナンバープレイス(以下ナンプレ)と言ったパズル雑誌。

 もちろん、

賞品狙いですが何か?

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 ところが、私はイラロジよりナンプレの方が得意なんですけど、

イラロジの方が賞品がいい

現金が多い!!

のですよ・・・。ナンプレは現金が少なくて賞品もイマイチな雑誌が多いんですよねぇ。

 いや、ほら、休職中にバイトするわけにもいかないし(首ガトブヨー@グラパン)、ちょっとでも稼ごうと(笑)

 雑誌代はあっちこっちから出現した図書カードが結構あるのでタダみたいなもんだし、切手は友人から要らない年賀状の余りを寄付してもらったのでそれを使えばいい。

 もっとも当たらなければ無駄骨ですが、半分趣味みたいなもんですから「そうそう当たらないよねー」程度のものですからね~(´∇`)

 でも、最初に書いたように得意なナンプレの賞品がイマイチなのが玉に瑕です。

 イラロジはどうしてもズレが生じるんですよね。

 最初はキッチリ解くようにしてたんですが、段々腹立ってきて大体絵が分かったらそこで止めちゃってます(よい子は真似しないようにw)

 

 ちなみに、なんでそんな物に手を出したかというと、

「手間がかかる分応募数が少なくて、普通にただ葉書を出す懸賞より当たる確率が高いんじゃないか」

と思ったからなのですが、この前買ったナンプレ雑誌の読者投稿欄に

「姉妹誌も合わせると十数万通の応募がある」

と書かれてありました。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 世の中そう甘くはないですね。

 

 でも、パズルは脳の調子を見るのにちょうどいいので、頭のリハビリがてゆっくりやりたいと思います。

 出来れば観劇代の足しぐらい当たりますように!!

Amazonアソシエイト参加中