謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

妹が大変・・・かも?

 昨日、帰ってきて妹が一言

「あんな、盲腸かもしれへん」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノえ!?

 何でも、右側の下腹部が痛いので病院に行ったら、

「盲腸か、腸の窪みに便が詰まって炎症起こしているかも」

と言うことだったらしい。そして、

「どうしても痛かったら迷わず救急車を呼んで下さい」

とのことだったそうだ。

 それを聞いた姉の言葉。

「保険証どこ?

で、保険下りるんかね」

「ねーちゃぁーん!!何ねらってンねーん!!」

 いやねぇ、やっぱ保険証は絶対必要だし入院となったらお金が必要だから保険が下りるか気になるやんね~。

「うん、保険が多く下りて儲けることもあるしな」

「その儲けは私の・・・」

「共同生活費にまわすやんな(笑顔)」

「あ~う~」

 とりあえず、結果が出るのに時間がかかるらしいんですが、だったら大きな病院に行った方が早い気もするんですけどね。

 しかし、お腹が痛いといいながらご飯を作るわ、ガツガツ食べるわで、

どこが腹痛いん!?

って感じです(苦笑)

 ちなみに、便が詰まっている場合は処方された整腸剤で便が取れるので入院の必要はないらしい。

 とりあえず、万が一のために下着セットでも用意させとういたほうがいいかなぁ。いざとなったらガサるからいいけど。

 そんな心配をしていたら、妹が

「救急車は絶対によばん!タクシーで病院行く!」

と言い張る・・・。えーっと、救急外来の案内をしてくれる番号調べとくか。

 でも、

急性盲腸炎だったら、下手したら腹膜炎起こすぞ妹よ・・・

(゚ー゚; ・・・・・・

 いざとなったら救急車呼ぼう・・・。どうせ本当に痛くなったらタクシーどころじゃなくなるだろう。

 

 ちなみに私も盲腸はまだなんですよね~~~~。怖いなぁ~~。

Amazonアソシエイト参加中