謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ゆ○びんのけちんぼ!!

 郵便局へ年賀状を買いに。

 毎年年賀状は出したり出さなかったりラジバンダリ~なのですが、休職中のために会社関係に年賀状を出さざるを得ないのですよ。

 今年は切手の部分が「くまのプーさん」になってる年賀状があったりと、楽しい年賀葉書が売られていますね。もちろん、買いましたよ、プーさん。

 で、今、500円以上買ったらシールをもらえるんですけど、ハガキを20枚買ったら1000円。でも

シールは1枚

って、それは無いんじゃないっすか?ゆう○んさん!!郵便部門は500円毎にしてよ!

 だったら、今日と明日の2回に分けて買えば良かった!!

( ゚皿゚)キーッ!!

 ちなみに、何故ここまで熱くなるかというと、私は

隠れケーマー(懸賞マニア)

だからです。

 ちなみに、伊藤園の宝塚貸切懸賞は、あれは無理です。

500円分の伊藤園製品なんか飲まないし買わないよ・・・orz

 1回、計算して想像してみたんですが、複数回に分けて買わないととても持ち運び出来る量ではありません。もちろん、レシートは複数枚になってもいいわけですが、

めんどくせー(`◇´*)

 はい、この辺が「隠れ」たる由縁ですw

 

 実は、会社で私の窓口になってくれている係長さんがもの凄いケーマーで、旅行とか当てまくってるんですが、ちょこっとコツを教えて貰ったので日々実践中です。

 ドンぐらい凄いかというと、

「鞄の中には、自宅住所氏名電話番号を既に書いたハガキと50円切手を常に入れている」

そうです。何故かというと、ある種の懸賞は応募期間初めの方が当たる確率が高いので、見つけたらすぐにハガキを書いて投函するためだとか・・・。

 まあ、ゆうびんのは募集期間が大分過ぎているので締め切り狙いで行くしかないですけどね~。それまでに切手でも買うか~。どうせ懸賞出すのに切手いるし。

 プーさん年賀状はめっちゃかわいいです

 普通のハガキにもキャラ物があると懸賞ハガキを書くのも楽しくなるんだけどなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中