謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

行事終了

 帰省行事終了しました。

 親戚が来たり、親戚にあったり、親戚のウチに行ったり、大叔父の見舞いに行ったりと大忙し。脳味噌フル回転。しかも、ほとんどの親戚にはうつ病で休職している事は内緒にしてあるのでバレないようにするのも大変。

 特に、ガンで入院してやせ細っている大叔父を前に嘘をつくのは心が痛かった。でも、大病を患っている大叔父には心配かけるので絶対に言えないし・・・。手術が成功して、私も復帰して、あとで笑って「実はね」と言えるといいな、と思います。

 大叔父には小さい頃に大変お世話になっているのでね。

 

 それにしても・・・

絶好調に太りました!!

 だって、毎日お腹いっぱいを超えた量を食べてたんだもん。

 ああ、なんて損な体質なんだ、「出された物は残さず食べる」って。いいことなんだとは思いますけどね、せっかく出された物を無駄にしないという意味では。

 母の実家が北海道なので、正月とか親戚集まる行事になると海の珍味から北海道銘菓まで色んな物が送られてくるんですよね。

 そんなわけで、今回は北海道銘菓やらバレンタインチョコやら甘い物がたくさん頂いたので・・・家族唯一の甘い物好きの私のもとへ(押しつけられる)やってくる。

 怖いけど嬉しい・・・嬉しいけど怖い・・・ぎゃ~~~~。

 明日から頑張って動きたいと思います。できるかなぁ~。

 

 と言うわけで、疲れております。

 明日も病院です。明後日は会社へ顔出し。

 拍手コメントやらメールの返信やらもう少し後になりますが、お許し下さいませ。

Amazonアソシエイト参加中